クリームニョッキ


2018


業務スーパー ポテトニョッキ500g イタリア産

購入時価格 198




ニョッキ うんまーいおーっ!














市販のニョッキって

変な酸っぱさ?保存剤のせい??が気になり

わざわざ手間暇かけ、手作りしていたのタラー




ニョッキは

ポテト+小麦粉を捏ねたものなので

北海道の『いも餅』のイタリアバージョンな感じ













蜂の子っ。。。(; ・`д・´)ゴクリンコ。??↑




かなりオススメだわ!

酸っかい匂いしないハッ





しかも500g入っていて198円と激安!!





スー子ちゃん、食いしん坊なので

 乾燥スパゲティは必ず

1人前200gは茹でるので

このニョッキも、2人で1食使い切りでしたキラキラ













ゴルゴンゾーラのクリームニョッキ材料↑


普通の女子なら3人前ってところかな??

ニョッキソースで1番タイプはクリーム系


しかも まな板包丁いっさい使わず






ニョッキは

沸騰した湯に塩を入れ2~4分ゆでる

※私は4分茹でてます













フライパンに少量のオリーブオイル

ニンニク
生クリーム半分

牛乳100ml

ブルーチーズ半分

茹で上がったニョッキをinするだけ↑
















ブルーチーズが溶けて 自然とトロミが付くので

焦らず煮詰め


仕上げに挽きたて黒胡椒をかけて完成キラキラ

















お塩を入れなくても

ブルーチーズが塩分高いので十分美味しいし

たとえ ブルーチーズ系が苦手でも

クリームソースにすると旨味が引き立ち

美味しく食べられると思う















肝心のニョッキ

 もっちり モチモチイエローハーツ

団子のような お餅のような 


小麦粉とジャガイモで作られているので

腹持ちもいいし 最高ー♪





さらにスパゲティと違い

茹で時間も短いし 吹きこぼれもしない!

ソースも選ばず トマト系でも合う!


業スーのパスタソースを

ぶっかけるだけでも旨旨だね














ちなみに

楽天で買えるディチェコは高っ!!



ゴルゴンゾーラのクリームソースでニョッキ

とても美味しいので試してみてー


今回GETしたブルーチーズ

実はスーパー閉店SALEで半額だったのじゃ


3箱お持ち帰りで最高ーー⤴︎⤴︎⤴︎




数日後には

新装開店するよーなので プププ‥‥安売り楽しみー






オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷



2021.今日のみーちゃん🐾




ふかふか🐾














上下、犬歯〜犬歯までの歯が🦷元から生えていなかったので

いつも👅出とるよールンルン





まったねー🐾





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓