100g78円の大麦三元豚


2018


業務スーパー カナダ大麦三元豚 豚こま切れ
カナダ産 G7グループ 1015g

購入時価格 791




リピ買いしてます!

費用対効果抜群!!


カナダ産の三元豚

臭みも無く

アメリカ産の豚肉より美味しいキラキラ

カナダ産だけど、国産豚肉と遜色ないょー!














しかも

カナダから冷凍せずチルドポークとして

日本に来て販売してるとの事


ひらめき電球神戸物産にメールで確認済みですひらめき電球





コストコでも人気の三元豚

安くて美味しいのよね♪




しかーーーし!




コストコ カナダ産三元豚よりも安い


100g辺り→78 破格の極みハッ





このカナダ産三元豚は

飼料・農場を限定生産していると書いてある。



さらに

カナダ産三元豚の事をより調べてみたところ



カナダ産豚肉が日本人好みの理由として

豚の掛け合わせが日本と同じ


飼料も

コーンと麦を使う所も日本と同じ

アメリカ産はコーンと大豆らしい


獣臭くなくて安いのに美味しい理由だわ!














最近作る生姜焼きは下味無し↑

いきなり焼いて、仕上げに味付けしてる

煮た生姜焼きより焼いた感じのがタイプ





過去に色々 お肉の塊をレポしてきたけど

「こっちの業スーには売ってませんでした」

ってコメントもらう事が多く


どうやら

『G7グループの肉屋』

販売しているお店に限定されてるようだね













生姜焼きとあん肝ポン酢♪



神戸物産の方が

業務スーパーはフランチャイズなので

個人のオーナー様が経営しているお店と

神戸物産が経営しているお店

があるって教えてくれたよ



なので

ホームページで

近くの業務スーパーで取り扱いあるのか

確認してみてイエローハーツ














業スーのパッタイペーストLOVE♡



水道から出るお湯で良いので

米麺をふやかしておき


もやし・ニラ・溶き卵・厚揚げ

小松菜・三元豚・エビ

パッタイペースト・ナンプラー

好みで唐辛子・レモン





野菜とお肉・米麺を炒め

パッタイペーストと

ナンプラーを鍋肌2回しぶっかけるだけー


レモンを絞って食べてみて♪













いつだか コストコで買った

アメリカ産の豚肉が獣臭くて



でも

次にまた同じの買った時は全く臭くなかった!


なんでかな?

フルーツと同じで

お肉にも個体差あるのかね?















麻婆春雨


ひき肉がなくて

三元豚を細かく切って使ってる↑↑




半端な野菜や

業スーの冷凍茄子など

使い切るのにもってこいだぜ~


麻婆春雨を白飯に乗せて食べたら

ヤバし!!

1合余裕で食べてしまう⁾⁾|д・) ソォーッ…






今回購入した

カナダ産 三元豚 こま切れは

1015g→791


チルドポークとゆー事は

一度もも冷凍されていないので

小分けして冷凍しても味の劣化は

最小限でよきイエローハーツ






オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷



2021.12.18


今朝の胡蝶爺 目を開けて夢の中🛌💤








こーーーーーーっ笑い泣き












人間だと高校二年生なのかラブラブ

17年はあっとゆーまだねラブラブ






それにしてもくそ寒い🥶

さっき田んぼ道をお散歩してきたんだけど

耳の中まで寒かったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

黄色い毛皮のイタチちゃん、元気に走り回ってた!!



さて

今日は黒カレー🍛作る予定よんイヒ



また後でねー🐾




わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓