使い勝手良きで安い!

2018


業務スーパー 水煮れんこんホール 1kg 中国産

購入時価格 358




重っ!!

れんこん1kg重いですねぇ~アセアセ


だけどこれ。。

今から全てお腹の中にに入るのかぁ滝汗













スー子ちゃん、れんこん大好き~⤴︎⤴︎


普段は 立派なれんこんではなく


大きさばらばら〜

厚さもばらばら〜

見た目も傷っぽい蓮根が1袋にまとめられた

生のはねだしお徳用を買って調理してるキラキラ




今日はそのお徳用れんこんより

大きく 形も揃っているのに

めちゃ激安な水煮れんこんをGETしてみた



中国産‥‥なるほどなるほど‥‥安っハッ














小指から手首位までの長さのれんこんが

5本入っています



色止めとして使う

酸の酸っぱい香りもそんなに無く

サッと洗うだけで調理開始














ブログを始めて

コメントで交流し

料理のアイディアを交換し合えることが 

とても嬉しいよ!


ごま油でれんこんと鷹の爪を炒める↑













これコメントくれる方が教えてくれた食べ方で

レンコンと牛肉を

業スーのすき焼きのたれで炒めるってやつキラキラ
















こんなに簡単でいいのか⁈ってレベルの

手間無しレシピだね(笑)


全量すき焼きのたれだと少し甘すぎる方は

酒と醤油でアレンジしてみて!














レンコンと牛肉のすき焼き炒め

激辛バージョン



キンピラもそうだけど

鷹の爪を山ほど投入し、激辛にしてあるの炎

食べる時さらに一味かけて食べる炎ハッ
















レンコンサラダ


これも超スピードメニューですなキラキラ


作る前は1つ疑問が!


水煮れんこんはそのまま切っただけでサラダとして使えるのか? 


調べてみたら

洗ってスライスしそのまま使えるんだってハッ
















業スー タヒニ

業スー マヨ

業スーリンゴ酢

醤油・砂糖 ・ツナ缶

を適当に混ぜ ドレッシングを作る
















仕上げに一味をかけて食べたら 旨旨⤴︎⤴︎


おぉぉ‥‥お手軽過ぎるではないかポーン



"茹で作業が無い" だけで

めちゃストレスなしラブラブラブ  




話し長いので続く


2021.12.12


ZOZOスーツみたいな肌着一枚で

渋っぶい顔して行き倒れているスー子ちゃんの

腕枕で


卑猥なお腹を見せつけ、これまた渋っぶい顔して

寝ているタマ🐾





ワラジみてーな顔してるの隠し撮りすんなムキー



今から家のことやるから

続きまた後でねー




わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓