なんでも揚げときゃ旨い


2021.12.11




↑先日食べた『南国の唐揚げ屋さん』の

でっけぇ〜唐揚げラブラブ


コンビニやファストフードのチキンより

美味しくて


めっちゃどデカいのに600円ハッ

手間賃かけたら利益あんのか?!と思うほど







でね

美味しかったので、家でも食べたいなーイヒラブラブ












鶏肉(ブラジル産の安いやつで十分)2枚

1枚を4つに切ったYO!!


1つが巨大なので

いつもはやらないけど、フォークで肉と皮

ブスブスと突き刺しました💦



醤油、酒、味醂、にんにく、生姜、

鶏がらスープの素をよく揉み込み

味が染みるまで適当に寝かせる










余分な汁気は捨て

卵を加え揉み揉みし

片栗粉まぶして揚げるだけ










竜田揚げっぽくなかったのよね

卵感じる衣だけど

皮がカリカリしてた!










大きいので

低温で揚げ→一旦取り出し→仕上げに高温で!











凄いポイント↑


ミツカンや、業スーに売ってる

簡単酢って名前だっけ?

既に『甘酢』になってる万能酢!


あれに生姜の汁を加えたタレが

シンプルなのに旨い!


めちゃくちゃシンプルな油淋鶏のタレって感じ



















夕飯に作ってみてー

ブラジル産の鶏肉でも、香味野菜入れてるし

なんの違和感もないよー





これ南国の唐揚げ屋さんの味だわぁ〜ウシシイエローハーツ








*ワカサギってキュウリ🥒の香りなのか!

なんだか『清流に住む鮎』みたいだね!意外だわ✨

*ワカサギはフライ衣付けタルタルで食べると牡蠣フライ

の味がするよ(肝がほろ苦く牡蠣っぽいの)タルタル必須ね







わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓