フムスはチーズの代用になるよ


2018

業務スーパー タヒニ 白ゴマペースト300g ギリシャ産

購入時価格 298





タヒニ ごまペーストです


きゃー嬉しぃ♡⤴︎⤴︎⤴︎

『タヒニ』が業務スーにポーンハッ















タヒニで作ったフムス。。タヒニやらフムスやら聞き慣れないわよね💦



"白ごまペースト"と書いてあるけどタヒニです



『タヒニ』は、地中海らへんや中東でよく使われる

"ごまペースト" なんだけど


日本のごまペーストとタヒニの違いは

日本のごまペースト炒った胡麻

タヒニ→生のごま



本場では『タヒニ』を使いフムスを作るんだって!!












業スーで入手できるひよこ豆↑↑













レモン汁・オリーブオイル・にんにく

塩胡椒・好みでクミン 撹拌するだけ⤴︎⤴︎



炒って作られた胡麻ペーストの方が

香ばしい味と香りで濃厚だけど


タヒニの良いところは生の胡麻100%使用

生だけに 生きた酵素がある













美容とゆー目的ならタヒニがいいよ!

それに 本場のフムスのレシピは

絶対にタヒニ使用で欠かせないしね






ちなみにフムスは めちゃうま酔っ払い



「どうせ豆だろー 精進料理的なんじゃなーい?」


なんて思うかもしれないけど

ぜーんぜん想像と違う味で驚くと思うポーンハッ




舌触りも濃厚で コクもあって

お豆の旨味が強い


パンやトルティーヤにも合う!


チーズみたいに濃厚⤴︎⤴︎

てか 目を閉じたらチーズ!!





それとー

こののタヒニが買いな理由が点がもう1つあって













カルディ オンラインで

同じメーカーだと思われるタヒニが718円

販売されてるハッ


Amazonも見たけど810円もするハッ



業スーの企業努力は凄い!!

298円ですのョ奥様ラブラブ





オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷


2021.12.06


今朝の胡蝶爺🐾 ミイラのポージング´д` ;




すっぽりんこハッ










コーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。









胡。。生きとります(`・ω・´)✨



このホットドッグの宇宙船は


サンキ?かミヤマ?で買ったやつだよ

カメラ小僧からのプレゼント🎁✨






まったねー🐾




わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓