常に安い乾物


2018

業務スーパー 海藻サラダ 6種100g 中国産

購入時価格 248




野菜の価格が高い時

代用でよく使うのはこれ✨



常に定額!!

乾燥ワカメ達の出番っすわ✨













ヘルシーーーーっニコニコ

ワカメとタコの塩サラダ✨















ハッポーンハッ

何これ !!


うち上げられたゴミ屑みたい滝汗ハッ




ビニール紐??藁??糸くず??


でも大丈夫 心配しないでぇ!←いまさら

どうやら6種の海藻が入っているらしく




①わかめ

②寒天

③赤とさかのり

④赤つのまた

⑤茎わかめ

⑥めかぶ












水で戻すと10倍に膨れ上がります


なので

袋ごと全量戻すとえらいことになるので注意



普段安いタコの頭を使うけど

今日は半額だったので足GETチョキ















味付けはコレかなりオススメ↑↑



オリーブオイルとワサビ

塩胡椒に味の素 以上!!


ポイントは『味の素』だな

普段『味の素』を使わない方にもお試しで使ってもらいたい



フリフリするだけで 

ぜんぜーん味が違ってくるよ!!


そして塩胡椒の

お塩強めでお願いします(`・ω・´)














ボウルで和えて、物足りないようなら

味見しながら いい感じに作ってー

てきとー

てきとー















これを夕飯で食べなくても

お酒のおつまみにいいぞー



このサラダ 

赤い海藻が綺麗で

ワカメだけで作るより外食っぽくなるOK



100g入りなので数回作れるし248円なので

お徳だと思うよ!!




オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷



2021今朝のクルミ探偵🕵️‍♀️🐾








うんまっピンクハート

自分の足が うんまっピンクハート














止まらないよぉ〜


うまうまだよぉ〜ラブラブ








わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓