どでかいマロンケーキ




2018

業務スーパー 栗渋皮ペースト マロンペースト 500g 中国産

購入時価格 448





2021現在

この商品が存在しているのかわからないけど

あったとしたら是非買ってみて!




マロンペーストキラキララブラブ


















コストコ風 🧁マロンケーキ🧁



どう⁈(笑)



あたかも

コストコで買ってきました風を装ってみた滝汗




なんとコレ 総重量が


1.8Kgハッ


メガハッモンブランなのです⁾⁾|д・) ソォーッ…














全部業スー↑↑


お手軽に作るならカステラ使うとグッ














バターマーガリン

卵白卵黄を別々に泡立て全卵で共立て

20cmの型で焼いてみた✨














メガ モンブランを作るなら

大量にカステラが必要なので手作りしてる!














しっとりぃ~~⤴︎⤴︎

半分に切って 更に横からスライスしておく













マロンペースト↑↑


うんまーーーい!!

ウマーベラスのウーマイベイベーだョ!!



渋皮煮やマロングラッセが好物の方は

間違いなく好き




なんなのこの旨さポーン雷雷雷




なんだなんだ !!モンブラン作らなくても

このまま1袋食べたいポーン雷雷雷




まったりで濃厚 サイコーポーン雷雷雷













400gのペースト

200mlの生クリーム

2つ混ぜてからホイップするだけ
















半分敷き詰め シロップを塗って↑
















クックパッドの

全卵を使ってレンジでカスタードクリームを

作るレシピで作り 全量ぶっかける















残りのスポンジで蓋をし

更にシロップを塗る

ブランデーかラム酒入れるのオススメ














もちろん モンブラン専用 金口なんて無いので

ジップロックにクリームを入れ

先っちょを切って使うー















クリームの量 ギリギリセーフ💦


やばいなぁ~ 重量もメガだけど

総カロリーもメガじゃない真顔



これ ぜーーーんぶ

ほぼ1人で食べんだから 恐ろしやー💦






ざっと計算すると800円位で出来んじゃない?
















せっかくだから

甘露煮とミニオレオを乗せてお願いラブラブ
















さっきから1.8キロって言ってるけど

実は重過ぎて 秤の先っちょが

1.5キロでストップしちゃってるの(笑)



なので

実は2kg以上あるかも滝汗滝汗滝汗















更に粉砂糖まぶしてカロリーを無駄に増やす



うん

仕方ない。。偽コストコケーキですから

コストコっぽくするには

カロリー必要ですしね真顔













重ねていくだけいいから簡単!



作ったその日より 翌日の方が

しっとり馴染んで美味しくなるよー




栗渋皮ペースト

こーゆー系は ネットでお取り寄せか

カルディーに買いに行くだったけど

まさか業スーにあるとは!*2021年あるかどうかわかりません。




近くにコストコ無くても

コストコ風なら作れるぞー



オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷