昭和の喫茶店

2019・2021


今日は昔懐かし 昭和の喫茶店ごっこ







   レトロな喫茶店の

プリンプリンアラモードプリン


ねーねー

昭和の民たちーーーぃ真顔


昔の『プリンアラモード』って、こんなだったよね!




ほら

ボート型の銀の皿に乗ってるやつ!!














そして 今時のプリンに物申したい!!


何でもかんでも

半熟とかレアとかとろけるってゆーな!!



スが入った様な

固めのプリンが好きじゃボケーーーっ爆弾




欲しているのは

蒸してある昔ながらのプリンプリン












もちろん手作りした蒸プリン↑↑

最いこっ!!


昭和の食べ物は 旨いもの沢山あるのにさー

廃れていくから悲しいよ

昭和愛強いよ私(笑)













もちろん業スーの食材を駆使してますさくらんぼ

冷凍マンゴー ファミリアアイスクリーム

チェリー缶・アマンディホイップ使用↑↑


兎のリンゴにバナナ・キウイ・オレンジ











今時の子供はプリンアラモード 知らないかも!

ケーキを作るのが苦手な方は

お誕生日にこれ↑作るといいかもだよ


プリン作るだけで あとは飾るだけだし✨






2021 昭和のジュースパフェ






アデリアレトロ知ってる?


実家には無かったよ


もしかしたら実家で使っていました!

って方いるかもね












アデリアレトロは昭和の柄で胸キュンラブラブ


最近こればっかり使ってる

可愛くて可愛くて にたにたしてるww











もちろんアイスクリーム🍨乗せた酔っ払い











業務スーパーの激安炭酸水割りカルピスジュース



この銀のコースターいいでしょう(゚∀゚)ラブラブ



リサイクルショップで

1枚15円で発掘したやつ(笑)ほぼただ(笑)














高台脚付きがいい感じよね!

これが無かったら ただの100円玉コップだよ滝汗






昔の喫茶店に行きたくなったわー

名古屋のモーニングに行きたいおーっ!







プリンアラモードの食器って

もうどこにも売ってるの見かけないんだけど

どうにか入手して作ってみて⁾⁾|д・) ソォーッ…

テンション上げ上げですわ







↑アデリアレトロシリーズが沢山あって迷う!

脚付き以外も可愛いから見てみてー🐾






まったねー🐾





わたしのroom
おすすめ一覧を作りました
↓↓