手作りにかぎる


2021

今年もこの時期がやって参りました〜ガーン




オリジナルブログの中で
毎年作り、しかも何回もつくるやーつ٩( 'ω' )و




ちょうど今 仕込み中なので
過去に投稿した手順をご紹介しまする!!




2018

これ買ったョー↓↓












半額大好き 半額あんこう肝✨



安っ!!

そしてラッキー🤞✨

これは 

あれを作るっきゃないでしょガーンハッ















あん肝ぽん酢キラキララブラブ



海のフォアグラ!!



寿司屋やアンコウ鍋屋とかめちゃ高額

なんであんなに高いのか謎だね💧

ほんと不思議💧💧


でも簡単すぎるんだよ!作るのー✨














後で洗うので

たくさん塩を振りかけ、生臭汁をだすのに

30分位放置↑↑












その後 

水で塩を洗い流し

あん肝表面の『薄皮や筋・血合い』を剥き

たっぷりの酒に1時間漬けて放置*皮や筋を取るのに手間取り、身がグズグスになっても慌てずOK🙆‍♀️↓↓玉子焼きと同じ法則だから大丈夫


ラップで空気を抜きながらキャンデー巻きをして!














さらにホイルで包み

熱々の蒸し器で20分蒸しあげ

そのまま庫内で冷まして完成*2021今日は上の状態のを、鶏ハム作るのと同じ感じ。鍋で茹でてる



めちゃ簡単じゃない??













めっちゃフォアグラですなーイヒラブラブ


冷めてから切ると、切りやすいからね!

筋も皮も取ってあるので超超滑らかなの

















これ 何度となくリピ買いしてる

ポン酢に紅葉おろしと、刻みネギをぶっかけて












↑うたげできるぞー💪✨



サイコー!!

この1100円以下だよ(笑)

これこそ節約料理(笑)



節約しながらも 

美味しいもの食べたい執念っす⁾⁾|д・) ソォーッ…







時間ある時

スー子の冬の味覚 その②書くねー📝








コとみー🐾 16歳差












癒し〜

この子達の為なら

いくらでもアルバイト頑張れるYO!!




まったねー🐾




わたしのroom

スー氏おすすめ商品一覧です

          ↓   ↓