洒落てるー!

2017

業務スーパー イタリアントマトのオイル漬け

イタリア産


購入時価格 318 




318円は高いかなーと一瞬思うけど

そんな事ない!


めちゃオススメ✨
















パン屋さんで購入した

ペッパーシンケンのカスクルート↑




武士がカスクルートが凄く美味しいって

絶賛していて

特にセミドライトマトがアクセントで良かったみたい
















今回は

それを真似たようなカスクルートを

作ってみた



トマトはオイルの中で

ぷっくりと戻され

トマトの濃厚な旨味だけ凝縮されています















にんにくとケイパーも

一緒に漬け込まれているので

パスタや何かの隠し味に使う時

塩をプラスする位で 

もう旨旨✨














使うパンはフワフワな食パンより

ハード系か、水分を吸い込まない生地が

合う気がする












業スーの冷凍鴨パストラミ↑


クリスマスやお正月のオードブルにオススメ!

売り切れ前にGETしてチュー













マヨとマスタード

その上にパストラミをのせ











ドライトマトを割いて

ケイパーとともにトッピング











自作は沢山のせられて幸せ~ラブラブ











ドライトマト

実は真夏に何度か手作りした事がある



庭で育てたミニトマトが

食べきれない程実った時

外で乾燥させたいたんだけど


そーゆー日に限って

光化学スモッグ発令注意報

メール配信されてくるんだよ














光化学スモッグは大気汚染物質だから


窓を閉め、屋外に出るのはやめましょう

洗濯物は、よくはたいてから取り込みましょう

だよね💦



そんな事が何回かあり

もう作るのはやめました。。買った方が楽










話変わるけど


付け合わせのキャロットラペ


ローズベーカリーの本

ブレックファースト ランチ ティー

のレシピでいつも作ってるお願い



シンプルなのにすごーく美味しいから

載せとくね













大根のツマを作るスライサーで細切り















材料 6人分

かぼちゃの種 130g

ひまわり油 大さじ1

塩ひとつまみ

人参中8

刻みチャイブ 片手いっぱい



レモン汁 125ml

塩小さじ1

黒胡椒小さじ半分

グラニュー糖 大さじ1

オリーブオイル 大さじ3


スー子は半量で作っていて

人参だと大23

かぼちゃの種は

すでに炒ってあるおつまみ用を買ってる




そして

ひまわり油はオリーブオイルで

チャイブは無いから入れてません














少し置いてから食べてみて



全量レモン汁にしなくても

お酢を使っても美味しいよ!




そして、かぼちゃの種入り

かなりアクセントでイケてるので

省かないで入れてみて





あー旨かった

ごっつぁんですイヒラブラブ




オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷