熱々もんじゃ


2018

明太子を使ったランチ載せてみる~おーっ!ラブラブ



おうちで もんじゃ焼きランチイヒラブラブ


関西の方にゲ◯じゃねーか!

って言われそうだけど(゚∀゚)💦





でもね!見た目はゲ◯だけど

幼少期から食べ慣れてるし

めちゃ大好物なのー 旨旨~ラブラブ














粉物最高!!ソース味超最高!!!



実家にいた頃は 

もんじゃのお店がそこら中にあるので

家で『もんじゃ』をする発想がなかったけど



今住んでる場所だと

自力で自作するしかないからね真顔



もう何年も自宅でもんじゃしてるよ!

超激安で作れるので、ぜひ作ってみてー
















とろみ0%の超シャバシャバ汁

焦らずOK!!

これが普通のもんじゃ汁ですわ✨





1回分

小麦粉 30g

だし汁 350cc

ウスターソース大さじ2〜3*おすすめはウスターソースだけど、醤油バージョンもモンジャにはあるよ!醤油が好きな方はそれで!



キャベツ微塵切り 300g


オプション

天かす

干し海老

干しイカ

紅生姜

青のり

ソーセージやベーコン

チーズ

明太子

キムチ

ベビスター など













餅チーズキムチもんじゃ



餅とチーズにキムチ

紅生姜・ウインナー・揚げ玉・干し海老

干しイカ・青のり入り!!


めっちゃ豪華!!














餅明太チーズもんじゃ




業スー冷凍明太子に餅とチーズの組み合わせ✨


その他オプションは上のキムチのバージョンと同じ




小麦粉、たったの30gしか使わなーい

ほぼキャベツなのでヘルシーじゃない?


そして

カロリーもほぼ0ww⁾⁾|д・) ソォーッ…















外食で食べる時は

フラットな鉄板で作るので

キャベツで土手を作る必要ありだけど




家もんじゃはホットプレート使用!

土手を作る必要もなく

用意した材料をいっきにドカンと投入OK🙆‍♀️✨







もんじゃは最後まで表面が固まらないから


上のびちゃってる所を薄く伸ばし

お焦げができた所を、こそげ取りながら食べ


空いたスペースに

びちゃってる所を再度薄く伸ばし お焦げを作る

の繰り返し




がっつり食べる ではなく

ちびちび食べるから

訳のわからぬまま

腹ぱんぱんになっちゃうョー(笑)













餅明太チーズ最高!!

チーズが焦げてうますぎる
















〆に焼きそばおすすめ!

うちは この後↑↑冷凍餃子焼いて食べた


男の人だと

もんじゃだけって 食べた気がしないかもね





武士は

もんじゃよりお好み焼き食いてぇ~ってうるさかったし

もちろん確実に無視したけど真顔




よかったら 業スーの明太子で

もんじゃ焼きランチしてみてチョ




2021現在↓



たま🐾+くる🐾

腎臓病で闘病している猫とは思えない
甘えんボディ(笑)



ねーねー
『おむすびころりん』を食べた事がない人で
誰かその後、買って食べてくれたー?

気に入ってもらえたかドキドキするラブラブ


米3合は2人だよ(笑)!!
流石のスー氏も3合分の握り飯は無理チューってね


またねー🐾