手間抜きおかず 


2017
業務スーパー 煮物の具 5種類の具80g 中国産

購入時価格 148





中国産だけど便利だからまた買うキラキララブラブ














只今 風邪ひきさん真っ最中ですが*☜2017当時

食欲だけはあり過ぎて困る~

熱がある人の食事とは思えん滝汗



この煮物の具は


切り干し大根

干しシイタケ

茎わかめ

ひじき

人参












5種類も乾物が入ってるんだよー↑


ジッパー付きの袋入り✨



2回に分けて使えそう!

スー氏はもちろん1袋作りましたキラキララブラブ



記載の調理法だと 


沸騰した湯で3分茹で

そのまま5分置いて絞ってから

調味料で煮る



。。。。干しシイタケ入ってるのに!?


それなのに

絞って、新たに調味料液で煮ろだなんて


干し椎茸の美味しいエキスが

。。。ムムム。。勿体なーいポーンハッ




勿体ないのと

いちいち茹でたり、絞ったりするのが面倒で

直に煮ちゃいました














やってもーた💦


風邪で思考能力低下

醤油を入れ過ぎて真っ黒´д` ;ハーっハーっ




この日は病院帰りにスーパーで

コロッケ買って

カジキは酒・醤油・生姜で味付けして焼き

モヤシの味噌汁と

煮物の具を適当に煮ただけ  






もちろん切り干し大根の煮物なんて

作ろうと思えば簡単なんだけど

業スーのコレは更に手軽!!


包丁を一切使わず1品作れちゃうんだもん










クイズ!外人を探せ↓










貴方のそばに

いつもそっと寄り添います‥‥by外人



オススメ度 🌷🌷🌷🌷





外人が親代わりで面倒を見てくれた

ちゃーぴ🐾


去勢してるから太って、コロコロラブラブ

温和な子だけど

外で凄い唸り声あげてるから見に行くと










2017年↑


左がちゃーぴ

右が野良の雄


お互い引かないで奇声あげてる(笑)












左野良 右ちゃーぴ

口を尖んがらかして 今にもやりそう!















雪のように舞い散る毛











ちゃーぴ よくやった!

去勢してる割に意外と強いし、引かない!












野良の雄🐾

寂しそうな顔してるよね


気を張って、生きていかないといけないから

こーゆー顔つきになっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。



可哀想に‥‥でも結構太ってる(笑)






それにしても外人!!

近くにいるのに助けに行かないんだけど! 


以前の外人ならとっくに殺りあってるのに














ぱぁ~~っお願いラブラブ

ご老体化して召されそう(笑)
















あんなにヤサグレてたのに

角が全て取れて

優しい顔つきに


どうやら外人君 今が幸せらしいですラブラブ






またねー🐾