いとこ煮


2017

業務スーパー 北海道産冷凍かぼちゃ500g 国産

購入時価格 175



もぉーー!これ良い!!

かなりオススメ

当たりのかぼちゃだわ✨














スー氏

カボチャにうるさいです(`・ω・´)



芋!栗!かぼちゃ!!

大好きだぁーーーーー!

芋食べ過ぎてリアル芋姉ちゃんだぁーー✨














材料は冷凍かぼちゃと、あんこ↑



野菜ですので 採れた時期や

各々個体差があるのかもしれないけど


スー氏が食べた、このカボチャは

栗かぼちゃだった!!


素材そのものがとっても甘いラブラブ













武士はかぼちゃが嫌いなので

全てスー氏の胃袋へGODASH!DASH!DASH!


お鍋にかぼちゃと、あずき缶全量

空き缶1杯のお水を入れ

落としぶたをして煮る


甘党にはたまらん感じで

デザートにもなるYO!!おーっ!ラブラブ














おぉ

買ってよかった 旨旨キラキララブラブ


ちなみに冷凍カボチャは、生の状態です

調理しなければ食べられません

気をつけてね💦













ロマネスコのオーブン焼き


ロマネスコ知ってる?



何年か前からよく見かけるよね

見れば見る程キモいの。。(゚∀゚)














ほら!キモい真顔













もっと近目で見てみてww

頂点がキモいのと

突起もあぁ~

ゾワッとしてくる気持ち悪さ(*゚∀゚*)



散々キモいキモいと言ってるけど

実は凄く美味しい野菜ですラブラブラブ














カリフラワーもロマネスコも

この食べ方が1番好き



ちぎって鉄板に乗せ

オリーブオイル・にんにく・塩胡椒・粉チーズ

を手で良く和えて30分位焼く














業スーの安い麺で焼きそば

かぼちゃのいとこ煮

ロマネスコのグリル

ナメコの味噌汁

赤大根の酢漬け

  




北海道産のかぼちゃだし

硬くて切るのが大変なかぼちゃを

既にカットしてあって助かる! 



さらに甘くて美味しい


ぜひかぼちゃ料理をする機会があれば

試してみてね!




オススメ度  🌷🌷🌷🌷

2021

わたしが留守の間に
タマが風邪をひいていた。。。ゲホゲホハッ

明日病院に連れてくね↓

 
 










鼻ちょうちん´д` ; 
たまーーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。




それじゃまたね🐾