ペッパーライス 


2017
業務スーパー ガーリック&とうがらしオイルソース
1L 国産*2021現在、この商品が存在しているのか要確認💦ある??売ってるかな??


購入時価格 398




コレ使える!!

間違ってもサラダにドレッシングとして

かけては駄目だョー 

塩辛くて💦














お肉たっぷりペッパーライス風





このオイルソースは

調理用ドレッシング?

業務用ソースって感じ!!





オイルソースの原材料には


塩・にんにく・ポークエキス

アンチョビ・とうがらし・胡椒

が入っているので


パスタソースとしてもいいよラブラブ
















"ホットプレート"を使った

お肉たっぷりペッパーライス大盛り風ゲラゲララブラブ




ペッパーランチご存知?? 


あそこの人気メニューに

ペッパーライスってのがあって


お肉たっぷりペッパーライス大盛りは

1人前千円なの*2017当時















自宅で作れば破格で食べられるので

オススメ!! 



熱々の鉄板でジュージューいわせて

ガーリックライス 食べちゃってぇ~おーっ!ラブラブ





①オージービーフに

ガーリック&とうがらしオイルで下味をつけて揉む


②ホットプレートにご飯を山盛り乗せ

コーン・バター・ネギを散らし

ご飯の周りにお肉をしく


③仕上げに黒胡椒をかけ

焼き付けながら熱々を食べる





お肉に下味を濃いめにつければ

他に味付け不要だけど

物足りなかったらお醤油を回しかけてみて✨















バターとにんにくの良い香りと

焼けた牛肉の香ばしい香り~⤴︎⤴︎サイコー!!

お家ペッパーランチサイコー⤴︎⤴︎⤴︎














ただ

使用前は油の上澄みが凄いのよ滝汗ハッ




どんなにシェイクしても

混ざり合わなくて 油だけ先に出てくる(・_・;💦



よって  

無駄なカロリーだと思うので

そーーっと 油だけ棄てました🙇‍♀️







このソース

アレンジ次第でかなり本格的な料理が

簡単に出来そうだな

何か他にアイディアあったら是非教えてチョー




オススメ度 🌷🌷🌷🌷


2021.


昨日のすち姉の『ねぶり飴』


ねぶりって、コメント下さった方から知ったんだけど


ねぶる→舐める なんだポーンハッ




わたしのイメージだと『ねちる』的な?


捏ねるをもっと 

ねちっこくした感じだと思っていたよ(笑)




ねぶるは→舐めるって知ってからも


毒毒しい雰囲気を感じていて、舐め尽くすほど濃ゆい感じ(笑)







どうぞ おねぶり 下さい(笑)




ねぶるの使い方調べたら


*アイスクリーム溶けるからねぶっときぃ〜


アイスクリーム溶けるから早よねぶらんと!


など↑変換ありだと分かった(笑)



絶対これから使うww

マイブームだよ『ねぶる』イヒラブラブ




あとさ、大阪の中年男さんって
笑い飯の哲夫みたいな人多いね(*゚∀゚*)見た目と声
皆んな哲夫に見えてしまうミステリー←いい意味で!!



大阪最高!!今度は遊びに行きたい!!


またねー🐾