どでかい干し柿

2017


毎年同じ記事書いてます

まるでデジャヴ⁾⁾⁾⁾⁾⁾|д・) ソォーッ…


 

テッテレーひらめき電球


干し柿ばばぁ今年も降臨UFODASH!








やってきたよー!

干し柿の季節が✨



去年買ったお店の価格が600円以上値上がり

してので


今年は別のお店で頼んでみた!

10kg入り 34個















ヘタの葉っぱむしってー

ヘタの周りを1周包丁で剥いてー

その後ピーラーで剥いてー


さらに紐でくくりつけ

熱湯で煮沸消毒したのち

焼酎で柿をクリクリ家宝の様に

大切に大切に洗って


外に干す!!


















しぬーー!

つっ‥‥疲れたぁ‥‥滝汗


柿、たったの34個 されど34個ですわ!





ババー 素手で渋柿を扱ったから

今、荒れまくりでシワッシワ(笑)



親にも干し柿をあげたいから

今年はもうひと箱注文するつもりイヒラブラブ




武士はいいョなぁー

食べる専門だもん‥‥チッ!!


絶対に何かしら文句たれるよきっと真顔







でもね

必ず苦労が報われるから!

めっちゃ旨くて、たまげるポーンハッ






*外に干した柿を、時々揉み揉みし

待つ事数週間。。↓↓ワープします✨












あと1週間位で仕上がりそーだよー↓↓















2017版 匠の干し柿真顔


















でっかい

凄いよね↑あまり縮まないんだからポーンハッ



追加で

もう1箱注文しちゃったぜーー




出来上がった干し柿を親に送りつけ

見返りを求める魂胆さww




















じゅくじゅく 激甘!!









2021.ここ数年この店で買ってる↑↑

まじで、デパ地下で売ってる桐箱入りの

10000円超え干し柿以上のものが作れるので

興味があれば作ってみて!!

動物が瀕死の年以外、毎年作ってます✨風物詩よウインク





ではまたー🐾