押し麦



2017

業務スーパー 胚芽押し麦1kg 九州産大麦100%

購入時価格 218



これすんごーくオススメ!!

同じメーカーの物が、他店でも売ってるけど

断トツに業スーが安い















ところがねー


またスー子さん 

賞味期限をかなり越えてしまって。。


なんとコレ去年の胚芽押し麦です💦





でもお米と一緒で

味は落ちるけど食べられるので

美味しく美味しくいただきました














ただの押し麦ではなくて胚芽✨


ノーマル押し麦と比べると

ビタミンB1が3.6倍

ビタミンE→2.0

マグネシウム→1.8

カルシウム→1.3倍

→1.3


胚芽押し麦を食べた方が

栄養はあるって事だね!














1合につき押し麦 大さじ1




しかも

食物繊維なんて

玄米の3

精白米の20


お腹のお掃除に持ってこいだぜ

プリプリ~💩















スープにそのまま入れ

少し煮込むだけで旨い!


お米と違い 残っても

翌日お粥状態にはならずに

しっかりそのままの形を保ってますニコニコ













残り野菜と業スーの冷凍茄子で

ミネストローネ↑↑












押し麦を15分茹で

水洗いしたのち↑













小分けして冷凍↑↑














ハンバーグの具ににも↑


最近あえて玉ねぎは炒めず

生のまま入れてる~ラブラブ



押し麦は、なんの違和感もないので

多分気がつかないと思うよ!













押し麦入りおろしなめ茸ハンバーグ





小さいの何個も焼くのが面倒で

巨大ハンバーグラブラブ


ぽん酢をぶっかけて 

サイコーーーガーンラブラブ














押し麦入り とろろ飯

押し麦入り ミネストローネ

押し麦入り おろしナメタケハンバーグ


押し麦尽くし✨















プチプチの食感がたまらなく美味しくて

無理せずに日々の食事に取り入れられます



*2021最近はもち麦を使ってます♪

胚芽押し麦も両方おすすめ!


オススメ度 🌷🌷🌷🌷