発汗しまくり鍋

2017


業務スーパー 花椒辣醤180g 中国産

ファージャオラージャン

購入時価格 218














痺れる辛旨さ!麻辣火鍋炎ハッ




花椒辣醤を使い

本格火鍋で寒さ吹き飛ぶ!!














鍋料理で1番好きなのは火鍋✨

キムチ鍋より好きラブラブ


普段楽天で 

火鍋の素をお取り寄せしてるけど



業スーの花椒辣醤があれば

本格火鍋が作れちゃったよ


旨んまーーいゲラゲラ







材料  大さじはカレースプーン使用


スープの素

①花椒辣醤 スプーン山盛り3

②豆板醤 スプーン山盛り1

③潰したにんにく 2片

④薄切り生姜3〜4枚

⑤ぶつ切り長ネギ 

⑥唐辛子10本〜(激安業ス品)

⑦鶏ガラスープの素少々


好きな具材

①豚肉

②青梗菜

③キクラゲ

④厚揚げ

⑤つけダレのゴマだれ












スープの素となる調味料を炒め香りを出し

水を加え火鍋スープの出来上がり


辛味は豆板醤で強弱つけてみて!

花椒辣醤は旨味だから

食べる辣油系の味














白いスープは

業スーのうどんスープの素(白だしでも)


火鍋に必須なのは

青梗菜・厚揚げ・キクラゲ!

つけダレは胡麻ダレで✨













大根はピーラーでヒラヒラ

しいたけは肉厚で旨旨♡♡














地獄のマグマだけど

キムチ鍋が辛くなくて、困ってる人には

かなりオススメしちゃうキラキラ


唐辛子山盛り

豆板醤山盛りしちゃってしちゃってー✨















今回の火鍋

業務スーパー鍋のレシピコンテストに応募してみたの


はぁ~


賞金おくれ~金じゃー金じゃー


。。。。→『見事落選しましたww』(゚∀゚)















更に本格的にするなら

ゴマだれに業スーのドライパクチーを!


ウマ辛具材に円やかな胡麻がサイコー

薬味は刻みネギとパクチーで














みずみずしい大根が美味しい!

何と言っても

ヒラヒラさせてるので速攻煮える



花椒辣醤

火鍋にしなくても餃子のタレや

麻婆豆腐に入れてみたり

かなりオススメ





アルミ鍋の薄いペラッペラの鍋だよww

こんなペラペラの初めて!ってほどペラペラww

わたしは昭和の金色使ってる!もう金は無いっぽいね

探したけど銀色しかないわ💦






オススメ度  🌷🌷🌷🌷