いっきに中華

2017


業務スーパー 五香粉 50g 中国産

購入時価格 98




五香粉→ ウーシャンフェン

中華料理に欠かせないミックススパイス✨














中華風照り焼きチキン





五香粉ってスパイス

万人受けはしないよ!


嫌いな方は この香りだけでやられると思う真顔




でもねでもね


これもパクチーと同じで慣れ!

普段食べ慣れていないだけの事



だんだん癖になるからキラキララブラブ
















今作ってるコレが1番簡単で

誰でもお手軽に作れ

五香粉入門にもってこいだと思う



鶏肉の皮をカリカリに焼き

途中でてきた脂を拭き取りながら

両面焼く↑↑















普段作る照り焼きの味に

おろし生姜と

五香粉3~4振りするだけ!




小さじ1とか入れると

全く受け付けないって事になりかねないので

初心者の初心者なら2振りでもいいかも!

スー氏は4振りラブラブ














これは隠し味的に使うのが正解

遠くで感じる位がいいと思う















本当にこの中華風照り焼きチキンおすすめ


うんまーーーい!!


焼豚の鶏肉バージョンって感じで

いっきに中華🥟



塩っぱい照り焼きチキンより

甘めの方が合うラブ















ちなみに五香粉

すでにギャバンのものを愛用中↑↑



しかーし!

愛用中で中華料理に使う頻度が高いくせに

なかなか減らない

見てコレ↓↓













賞味期限まさかの2010年(笑)



しかも ギャバンの賞味期限は2年だから

購入時は2008年(笑)


2017年度も普通に使い続けてますけどねー



ギャバンと業スーの五香粉

2つあるから

生涯使えるのではww



オススメ度 🌷🌷🌷🌷