猫用療法食

2021.10.29


業務スーパーの話しでは無いので
スルーしてたもれ〜🙇‍♀️💦


ブログのコメントに
流動食を飲み込んでくれず
日に日に痩せてきました。゚(゚´ω`゚)゚。


と連絡があったので


食べないかもだけど、念の為
これも買ってよかったとおすすめする
『猫用 食事療法食』です





スペシフィック腎心肝アシスト


↑これは、香りが強く
弱っている子でも、自力で食いつく可能性が高い
ペーストタイプのご飯です



慢性腎不全】腎臓への負担を考慮して、リンと蛋白質の含有量を制限しています。ナトリウムを制限することで、体液貯留や糸球体高血圧にも考慮しています。


心不全、高血圧、浮腫】ナトリウムを制限し、心血管系への負担を減らす事で、うっ血性心不全の猫や
心不全に伴う高血圧や浮腫を呈する猫に配慮しています。



肝不全。胆汁うっ滯の猫を除く】蛋白質の含有量を制限することで、肝不全の猫に見られる高アンモニア血症や肝性脳症に配慮しています。




尿酸塩、シュウ酸塩またはシチスン尿石症】
シュウ酸塩およびシチスン、尿酸塩の尿中濃度の低減に配慮して、蛋白質含有量を制限しています。また、これらの尿石が結晶化しにくいアルカリ尿が生産されやすいように、ミネラル類の成分を調整しています。






スペシフィックは『デンマーク』の

自然派食事療法食ブランドで


ヨーロッパや、北欧地域20ヵ国以上で販売していて
北欧およびヨーロッパ産の原材料を中心に使用していると書いてあるよ












今の状態が痩せ気味2.5キロなら
1日1パックとほんの少し


でもね、慌てず
一口でも栄養になればいい



って気持ちで、大らかに構えてね。

ゼロより一口って気持ちが大切ぐすん




少量お皿にほぐして出し、
飼い主の指の上に、療法食をちょこんと乗せ
猫ちゃんの鼻の前で匂いを嗅がせてみて

興味と食欲が出る香りにつられ
お皿のご飯を食べてくれるかもしれない。





猫も、人間と同じで
もちろん好き嫌いあるから
必ず食べてくれるとは限らないけど

猫の腎臓病で
食欲がなかった時、これなら少し食べてくれたので


参考になればとブログを書いています。





腎臓病って
食べたい気持ちがあるのに気持ち悪くて
食べられない病気でもあるし


見守っている方も悲しいよね。。。




でも
お世話しているこの時間も
めちゃくちゃ愛おしくて大切な時間だと
つくづく思う!
生きているから介護できるんだもん




↑1番いいのは、近くの大型ホームセンターで
1個売りしていたら試しに買う!だけど
ロイヤルカナンやヒルズの様には、なかなか売っていないのよ💧
探して有ればそれ試してみて!






ちゃーぴ🐾(笑)ホラーですわ宇宙人くんハッ





諸行無常!
今ある幸せは、ただただ奇跡!!

いつかは無くなるけれど
今あるこの命!大切にするぞー!!





またねー🐾