ハインツっぽいね

2017


業務スーパー マスタード567g アメリカ産

イエローマスタード

チリペッパー13g ハチ食品


購入時価格 225円・78











弁当持ってピクニック行きたいけど

チキンナゲットつまみながら

アメリカのドラマ見てまーす真顔










辛口チキンナゲットにハニーマスタード



業スーには

何種類か冷凍チキンナゲットが売っているので

いちいち手作りしなくても良いよ!



今回、暇人だから作ったんだけど💦













胸肉2枚を手切りでミンチ

チリペッパー好きなだけ

マヨネーズ にゅるにゅるぅ~位

にんにく・塩胡椒・片栗粉少々

全て適当!だよ勘

料理なんて勘でいいよ!!












フープロを洗うのが億劫で

手切りでしてる横着者っす✨


からあげクン風に丸くしても良いし

チキンナゲットの様な形にしても!













小麦粉・片栗粉・コーンフラワー各大4

ベーキングパウダー大1

150ml

チリペッパー少々












コーンフラワーを使うと旨旨

カルディーに売ってたと思うよ
















チリペッパー入れたけど

飛び上がる程の辛さは無いなー


ちょっとがっかりぐすん





ハバネロ級の辛さを求めてたので

辛味の英才教育を受けて育ったスー氏には

物足りなかったすわ















ハニーマスタード大好物!!


マスタードと蜂蜜を同量か

少しマスタードが多め位で丁度いい感じラブラブラブ



鶏肉ソテーに使う時

檸檬汁を追加したら旨い!












マスタードの味は

普通のフレンチマスタード

和辛子の様な辛味は一切なく

マスタードの風味に酸味がある



粒マスタードも大好きだけど

このイエローマスタードけっこう使うほっこり



サンドイッチ

ポテサラ

ホットドッグやナゲット・ウインナー


アメリカにかぶれまくってるスー氏は


外人の真似して

ブビューーーっと このマスタードとケチャップを

豪快にかけてホットドッグを食べてるラブラブラブ



イエローマスタードは

安くて沢山入っているのでお得!

買って損は無なし!


オススメ度  🌷🌷🌷🌷