黄金の焼き芋

2021.10.22

寒っ!!

急に関東が冬っ雪だるま

暖房つけてるよ 寒すぎで💦



そんな時、無性に食べたくなるのが


焼き芋🍠





業務スーパーの冷凍 黄金の焼ききも

500g・3個入りで インドネシア産

価格は確か248円くらいだったと思う!













めっちゃ 蜜芋 ポーンハッ








でも、インドネシア産でしょー
どうなのよ?

と思うかもですが



インドネシア産のさつま芋を舐めてくれるなよっ真顔









安納芋そっくり👀✨


インドネシアってさつま芋大国!

浅草にある大学芋屋さんの芋も
インドネシア産の使ってるくらいだし

プロも納得の味なんだと思う!!










この大きさの焼き芋が3個入ってたお願いラブラブ

焼かれたいい香り〜ラブラブ
香ばしい香りが最高ラブラブ


スーパーにわざわざ焼き芋を買いに行くの
面倒じゃん!
冷凍焼き芋なら、好きな時にレンチン数分で
食べられるし
価格も悪くないから おすすめだわラブラブラブ










スー子調べによると

インドネシアでも、蜜芋と言われている品種があるらしく

cilembu ちれんぶ

ちれんぶ村で栽培されている蜜芋の事を
ちれんぶ つーんだって!

糖度も激高で、まんま安納芋ラブラブ










レンチン8分ってあるけど
それやり過ぎな気がするから気をつけて💦

やり過ぎると水分蒸発して
ぱっさぱさになる恐れあり💦



小腹すいた時
ちょうどいい大きさで、勝手に食べ過ぎ注意
してくれてありがとうですイヒラブラブ




おすすめ度  🌷🌷🌷🌷🌷


みんなコメントありがとうね!

コメント返信出来ていないけど、大切に読ませていただいておりますラブラブラブ

ブログの記事も回してもらえて光栄です🙇‍♀️



焼き鳥のたれ 最近無い??
あれかね?
緊急事態宣言解除で、飲食店の方が買っていって
今だけ在庫切れとかかなぁ?
早くゲットできたらいいんだけど💦



最近よく作るのは、超高速で作れるものばかり

照り焼きチキンとか
日本のカレーとか シチューとか(笑)

手のこんだの作りたいとは思うけど
15時の散歩以降
動物のお世話と、家の事してると21時近くくらいまで
座れないから 足ぱんぱんっすわ🦵🦵

なので、コトコト煮るはほぼない!

炒めるor焼くor固形ルー の料理っす💦


ぜーんぜん参考にならなずすまん(笑)




くるみーーーっ!!

後ろーーっ!!後ろーーーーーーっ(笑)












タマって色々凄い(笑)





明日日帰り出稼ぎなので
更新遅いか、無いかもっす💦
すまん!!


またねー🐾