馬場のぼる先生

2021.10.18





馬場のぼる先生をご存知??




10月18日は

馬場先生のお誕生日🎉





ですので真顔




これを注文して

今日は自慢するーっガーンハッハッハッ




泣いて欲しがるよ⁾⁾|д・) ソォーッ…















てってれーーーっイヒラブラブ


『11ぴきのねこ』の

上生菓子(練りきり)ラブラブ






どっ。。。どう滝汗ラブラブ



可愛いにも程があるよね!!!













とらねこたいしょう も

へんななねこ もちゃんといる!!




『11ぴきのねこ』とは

馬場のぼる先生が描く絵本で


子供に読み聞かせしましたー!

私も子供の頃読みましたー!

今、孫にも読み聞かせしてまーす!


と、親子3代知っている

絵本の名作なの✨





ちなみにうちは、親が読み聞かせするタイプ

では無かったので

自分で読んだ記憶しかない(笑)


この本と『日本昔ばなし』で育ったYO!!








これね

ふるさと納税パトロールしている時発見したんだけど

恐ろしく手に入れる難易度高い!



毎月第一日曜

11:11に受付け、限定11セット


↑絶対買えないよ(笑)





この上生菓子を製造している和菓子店



『松宗菓子店』さんのホームページを

見ると、通販しておらず


メールで、11匹のねこの上生が欲しく

取り寄せさせていただけないか聞いてみたら




快くOKしてくれたー笑い泣きラブラブ神!!






https://matsuso-kashiten.com/

お店のURL

さっきサイト開かなくて💦見られる?





もし 注文する場合

電話だと忙しくてご迷惑をかけるかもなので

メールでオーダーがいいと思う













てってれー✨


マグカップもよかろう⁾⁾|д・) ソォーッ…ラブラブ



昭和の絵が萌えるわーラブラブ



絵本知ってる人は、この絵の良さ

わかってると思う


兎に角色彩がカラフルだけど

柔な感じで 癒される!!










こんな可愛くて食べられないよ!


賞味期限22日って書いてあるから

それまで食べる気しない(笑)


その後食べられなくて冷凍して

生涯愛でるかも(笑)←食べろやハッ













青森県三戸町のふるさと納税と

同じやつ作ってもらった!!


調べてみると、三戸町には

至る所に11ぴきのねこがいるらしい🐈


いつか三戸町に行きたい!!

それだけの為に日帰りで行きたいラブ











サプライズプレゼントに

こんなの貰ったら嬉しすぎて

ひっくり返るよ!!!!!











そして松宗さん。。丁寧に。゚(゚´ω`゚)゚。

お手紙付きでした






ふるさと納税チャレンジしてもいいし

私みたいに諦め🤦‍♀️な方は

メールでお願いしてもいいね












裏表両方絵が描かれていますラブラブ


絵本ナビってサイトで売っていて

絵本や絵本グッズ専門✨


https://www.ehonnavi.net/sp/sp_default.asp?spf=1

↑絵本ナビ







自慢しまくりだYO!!

こんな可愛いらしいお菓子なかなか無いもん








何度見ても可愛いーっお願いラブラブ






まずは図書館で借りてみて
子供が気に入れば絵本買えばいいよ!
大人が見ても萌えるし懐かしい






控えめに言って
可愛いが過ぎる猫らでしたラブラブ



嬉しすぎて嫌な事わすれたー٩( ᐛ )و最高っ!!
業ム友ちゃん達のコメントで救われたョー


ありがとうニャゴ🐾


ニャゴ🐾ニャゴ🐾ニャゴ🐾 まったねー!