冷凍プルコギ

2021.10.17



夕飯作るのに急いでいて

パッケージの撮影する前に捨てちゃってたよ滝汗


業務スーパーの冷凍プルコギは

500g入で398円くらいだと記憶にあるイヒすまん


てか昔に何度かレポ済みっす






で、 超高速 急ぎで作った

なげやりな夕飯はこれ↓↓












ハハハっポーンハッ突っ込みどころ満載ww


まず 雪平の持ち手がない(笑)

たまたま修理途中だったけど

1番使える鍋なので 注意しながら使った(笑)





白菜山盛り+冷凍プルコギ+酒

+業スーの牛だしのもと+醤油ちょろっと

+水適量


↑これだけで十分美味しいけど

冷凍里芋や、うどんも入れたら合うYO!!














山形の芋煮鍋の韓国風って感じの味✨



肉がしょぼいけど

美味しい味の鍋になるので試してみてー!







ちなみにこの雪平は京都の『有次』
21センチ



有次は京都に行かなきと中々💦だけど



ほんとアルミ鍋最高ですわ!!




お湯が異次元の速さで沸くYO!!





↑前回、銅の玉子焼き鍋と同じ『中村銅器』が作る雪平
日本橋木屋のアルミ鍋を作っていて、めっちゃいいよ!これ
私は段付きアルミ鍋31センチ持ってる(笑)ドリフが使いそうなでかいアルミの✨
21センチより18の方が小回り効いて使いやすいと思う!
中村のはかなりオススメ










すぐ沸くので
麦茶のお豆さんを煮出すのに最高ラブラブ







冷凍プルコギ、野菜を足して
具沢山プルコギでもいいし

韓国風芋煮にしてもいいし

鍋でも美味しいー(o^^o)ぜひ




オススメ度 🌷🌷🌷🌷