坦々麺



2019


業務スーパー

金の胡麻ドレッシング 金胡麻使用 奏食品 滋賀県


購入時価格 498




金の胡麻ドレッシングチューラブラブ
















汁なし坦々うどん




ちみ達〜♫

ゴマだれはお好きですかーおーっ!??



わたくしは

冷やし中華

しゃぶしゃぶ →醤油派✨




普段 

濃厚な胡麻ダレより

サッパリ系を選ぶことの方が多いんだけど



うん! 胡麻ドレッシング使える













汁なし坦々麺の材料↑↑



刻みネギ

豆板醤

ひき肉

胡麻油

胡麻ドレッシング

うどん

辣油

茹でた青菜












相変わらず大雑把なので

分量とか 適当です 

味見しながら適当に作ってみて



ごま油で 豆板醤・ネギ・ひき肉を炒める↑↑












ここで下味付けちゃう↑↑

胡麻ドレッシングを少し入れ炒める


















チンして温めた うどんに

青菜・炒めた肉味噌・好みでラー油↑↑

追い胡麻ドレを肉味噌にかける













あれば 白髪ねぎと 糸唐辛子↑↑












業スーの糸唐辛子


ポンコツ料理でも これを少し飾るだけで

それなりに美味しそうに見えるので

超まやかし真顔チョキ



料理のお化粧だと思って 

安いし

買っておくのもいいかもーラブラブ












んっめ!! うまっ!!



汁が無いだけで

ハードル低くなり作りやすいぜー✨


ちゃっちゃと作れ

ランチにオススメでーす




オススメ度  🌷🌷🌷🌷



2021.10.10




昼飯用に朝作った
フォカッチャサンドイヒラブラブ(半額シールだった)


最近の庶民パンは凄いねー

これ↑パスコのフォカッチャなんだけど
とうとう普通のスーパーで
日常的にフォカッチャが買える日が来るとは!

パスコさま様ですわ✨

お昼にトーストして食べたYO!!




業務スーパーにも昔、冷凍フォカッチャが
種類豊富で売ってたの!
しかも超超旨かったやーつ!!!!

本気で美味しかったのになーもやもや
再販希望🙏✨アンチョビとドライトマトの再販してくれー





それじゃまたねー🐾