使い勝手悪し

2018


業務スーパー チリ・シュリンプソルト
各120g ベトナム産

購入時価格  各97円




うんまーーーい!!

うんまい!


うんまいョーこれはー!!





だけど使い方がわからん(泣)


全然使いこなせてない(泣)



よって、長期放置した為

湿気により一塊になり。。。滝汗




旨いけど

わざわざ買わなくてもよくね?と思いました











胸肉のチーズ焼き



ヘルシーなのかデブ飯なのか謎なご飯真顔




この味付きソルトは

ベトナム産なだけあり アジアンテイスト




チリソルトなんて 原材料が

食塩・唐辛子・にんにく・砂糖・アミノ酸 以上。


これしか入っていないのに

絶対絶対 遠くの方に パクチー氏いる!




パクチー扱う工場で製造されてるのかなー?

すんげー 遠くにいるもんハッ














予想外すぎて ビックリしたのは

こんなデカイ粒なのに ミル機能無し!!

すり潰せない この塩の塊を どーしろとえーん




試しにこのまま 食べてみたら

カリッカリ ザックザクー うめぇもぐもぐラブラブ




と感動したのも束の間

物凄い 塩気が到来‥‥

半端なく脱水し ミイラになりかけたわハッ
















胸肉焼いてるところ↑↑


肉に下味として このソルトを擦り込んでやろーと

思ったけど

全く肉に吸着せず パラパラ~って剥がれ落ちちゃう




なんか いい方法無いかなー?って

閃いたのが


肉→ソルト→チーズの順で塩を挟んで焼く方法














ちなみに フライドポテトに

これ又 シュリンプソルトを仕上げにまぶしたけど

全くと言っていいほど まぶされないぐすん




味はかなり気に入ってるのに

塩の結晶が大きすぎて 扱い方分からず






チリソルト

スイートチリソースのスイートを取った味


遠くにパクチー氏の影あり!




シュリンプソルト

辛口かっぱえびせん!!芳ばしくてこれ又旨い


























このソルトの説明には

炒飯にも!ってあるけど トッピングとして?

それとも 炒めてる時に味付けとして入れるの?

無理じゃね?こんな大っきな塩の粒




とにかくミル機能欲しい

扱いづらくて 困ってまーす


味は旨し!!



オススメ度  🌷🌷



2021.10



可愛い可愛いみーちゃん🐾









犬歯と犬歯の間の前歯の米っ歯が🦷

生まれつきなのか?無いので

いつも👅出ちゃってるラブラブ























今日は とら子と死んだ外人(お供え)、みーちゃんに

鯵を買って焼いて食べさせたよー


その他の子達はキャットフードしか食べない

ので 特別に2人だけラブラブ




















みーちゃん可愛いっ流れ星




チロさん お口が痛いけど

ご飯食べてます!!


あと2日くらいは痛いけど

二度と歯周病や虫歯で

お口が痛くて苦しむ事がないから

頑張るんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。






それから 地震の心配をしてくれたのに

今になってごめん🙏


ぜーんぜん大丈夫だった!!


スー氏が平然としていたので

動物たちも何事だ!??とならず


ずっとその場で寝こいてましたー(笑)

誰も逃げず💧快眠快眠🛌💤




念の為 あと数日は気をつけて過ごすね!

ご心配おかけしました🙇‍♀️