素朴な和食

2018






珍しくヘルシー飯ポーンハッ












※業スーの冷凍つみれ↑↑

大根を軽く下ゆでして

白だしとつみれを入れた、おでんっぽい何か

を作ってるところ💦













いつだかさー

ブログで 『牛すじ串』の記事の時も書いたけど



おでんの具をいちから揃えると5000円は

一瞬で吹っ飛ぶよねえーん



バラ売りの具材を

好きなもの選んで作ると馬鹿高いよ


おでんのくせに 超高級品!!

もはや

庶民の食べ物ではない!おでん🍢って















業スー55円のカニカマとブロッコリーを

マヨ+ワサビ醤油で和えたやつ↑↑















目玉焼き丼の下は

小松菜と油揚げをごま油で炒め

だしの素と醤油、味醂で味付けした炒め物













崩した黄身って 最高っ!!

朝ご飯は目玉焼き丼と、味噌汁作って

もうこれだけで十分だわ


ご馳走ご馳走!!













あと この↑業スーの顆粒だしの素 愛用してる!


繰り返しオススメしちゃう✨


安くて大量で、普通って言ったら変だけど

普通に旨いYO!!







2021


明日チロの手術してくるねアセアセ


無事にお家へ生きて帰れますように🙏麻酔怖い。゚(゚´ω`゚)゚。





あ"!あと明日カメラ小僧がワクチン2回目だ


あの人、蜂のアナフィラキシーの人だから

副作用凄い出そう⁾⁾|д・) ソォーッ…





ちなみに武士は、一切副作用出ず

何しても頑丈で しぶとく生きる人だよ。。。真顔

霞だけ食べても生きてそう⁾⁾|д・) ソォーッ…




ぼーくー 

今日 お母さんに 体重計乗せてもらったんだー🐾

びっくりだよー  5.8キロ あったんだってー🐾

3.6→5.8って  お母さん 驚いてたー🐾


またねー🐾