かしわうどん



2018


業務スーパー 白だし 濃縮2倍 イチビキ 国産


購入時価格 187








使える!

白だし使うと 味がきまるので便利!!













ちょっとのつもりが 

だいぶ大盛り かしわうどん滝汗





白だしのいいところは


水で希釈するだけ!ただそれだけで旨い


透明な汁で濁らず 仕上がりが上品に見える
















関東の人には馴染みが薄い 

上品なうどんが 


希釈するだけで作れるよー

ほっこり 優しい味♡





イチビキの白だしには

鰹節・昆布・そうだぶし・椎茸

が入っています↑↑


合わせだしなので どんな料理にも合うから

めちゃ使える調味料






でー!

食べた事もないのに

九州で食べられているとゆー


かしわうどんを作ってみたぜ!想像で作ってるからお許しを🙇‍♀️












かしわうどんって

鶏肉を甘辛く煮たものを具として乗せるらしーの


業スーで買った 安いもも肉を


皮が苦手なので とって  

お雑煮に使う位の大きさに切り

臭みを取る為に軽く茹で

すき焼きのタレでしっかりお肉に味が染み込むまで炒める













茹でぇ~の














ザルに取り出しぃ~の
















すき焼きのタレで炒めぇ~の↑↑ 以上

*生姜を入れるともっと旨いよ!
















お肉はたっぷり作り置きしてもいいね

きじ丼っぽく作ったり 三色丼作れるし



希釈して汁を温めるだけだけど

ほんの少し スー子は塩を足しちゃった




うん! うんめっ!!



はぁ~ 九州また行きたいなー

美味しいもの沢山あって 九州の人が

超羨ましかー














肉を茹でて、すき焼きのタレで煮詰めたのを

白だしのうどんにぶっ掛けるだけ


よかったら作ってみてねイヒラブラブ