今日の飯じゃ〜

2021.10.03






値段忘れちゃったけど
業務スーパーだから絶対どこよりも安いよ(笑)←決めつけ


粗挽き胡椒をよく使うんだけど



あらかじめ挽いてある黒胡椒と
今!
たった今自分で挽いた黒胡椒とは別物よね



挽きたては香りが超いいし
辛味も強い気がするラブラブ










美味しそうには見えないけど
実際旨いっす⁾⁾|д・) ソォーッ…


カニカマ入り大根サラダ↑↑



大根の千切りを(皮付きのまま是非)塩揉みして
水気を絞ったものに

カニカマ+黒胡椒+マヨ+ひとつまみの砂糖
+わさび醤油


↑ワサビが合うんだなぁラブ





安く作るのに 簡単で旨いから
よく作るんだー✨

ちびっ子がいる家庭はサビ抜きがいいね!
※うちの親はスー氏が豆みたいに小さい時でさえ
容赦なく大人の食事を与えられてたけど(笑)
寿司もサビありだし〜カレーも辛口だし〜
大人の食事に子供が合わせていた家庭だったww










レバニラ炒め


うんめーーーーっ真顔



大好物だよレバニラ!!





レバニラ作るのに血抜きとかやんないよ!
そんな面倒な!!
普通するもんなのかね?

レシピ本見ると『血抜』必須だけど。。




レバーさっと洗って
酒+生姜+醤油で下味付けときゃ良くない?

てか
レバーはレバー臭さがいいものキラキララブラブ












下味付けたレバーの水気を切り
片栗粉適当に混ぜ
多めの油で焼いて

→多めの油を紙で拭き取り
→野菜入れ炒め

鶏ガラの素+オイスターソース+醤油+豆板醤

ぶっかけ→煽って終わり



味付け適当!



ニンニク入れたり、豆板醤や
オイスターソース入れなかったり

毎回適当で味が違う(笑)



だけど毎回旨いよ不思議だけどイヒラブラブ















昨日のナポリタンだよ笑笑



日本橋木屋のアルミ鍋最高なの✨



30センチの段付き鍋なんだけど
これないと↑スパゲッティが作れないよ

フライパンだと混ぜられない!溢れてハッ



豚汁も煮物も
うどんやスパゲッティ茹でるのも
麺を混ぜるのも
どでかいアルミ鍋っす⁾⁾|д・) ソォーッ…







明日のヒルナンデス

業務スーパーの特集を45分もやるらしいよー



それではまたねー🐾