業務スーパー アンチョビペースト60g イタリア産

購入時価格 195



おぉーー!

大抵400円はするであろうアンチョビペーストが

業スーだと 半額で買えちゃうんだポーンハッ












アンチョビ ペースト入り 焼うどん



業スーには

瓶入りのアンチョビ フィレと

アンチョビ ペーストが売ってるよん













例えば 生のニンニクで作った料理と

摩り下ろしチューブにんにくで作る料理って

味違うよね





チューブは手軽だけど

チープな味とゆーか

ジャンクな味とゆーのか?





アンチョビ ペーストも

フィレを使い 作ったものより

フレッシュさは無いけれど


手間なし♪ 



即席料理が出来るので

買っておくと重宝すると思う














アロンアルファと間違えそう。。。

どうしても 

これが調味料とは思えん真顔





開封後は忘れずに冷蔵庫にしまってね




そして 絞り出すとこんな感じ↓↓


















完全に んー子様では(;゜0゜)



金魚の金ちゃん 育ててたから知ってる!




まさに! 

そのまんま金ちゃんの んー子





わたくし、アンチョビ パスタを作る時

フィレを刻んで入れたい派



サラダのドレッシングに使う時は

ペーストを使ってます














ロメインレタスサラダ















アンチョビペースト

にんにく

マヨネーズ でドレッシングを作り


※あれば黒胡椒、レモン汁🍋無くても十分美味しいよ















アンチョビ は塩漬けされたイワシが原料なので

塩は無しでOK







さらにもう1
















オリーブオイルで鷹の爪・アンチョビ ペースト

にんにくを炒め

冷蔵庫にある野菜を加えさらに炒め


好みでツナ缶やお肉を入れても良いし

肉類入れずアンチョビだけでも旨旨















冷凍うどんを チンして解凍し

野菜と炒め出来上がり✨醤油たしても



アンチョビ ペーストは

使い勝手がよく

半値で買え ありだな!




そして

アンチョビ 初心者さんなら

フィレをまずは買ってみて!


クセがないので 入門には

向いてると思う



オススメ度  🌷🌷🌷