合法ホタテ

2018


業務スーパー 冷凍ホタテ風味フライ
20個入り 360g  タイ産

購入時価格 258




ワロタww




何?何?なにーーーーハッ

ホタテ風味フライだとーーーー?

だいたい想像できるけど 真顔



気になりすぎて買ってもーた














貧乏飯!


鰻のタレだけで白飯食べてる感じ



まさに 雰囲気(笑)














この 合法ホタテは

イトヨリとトビウオでできた練り物



カニカマの蟹風味をホタテにしたと思えば分かりやすいかな?


食感がホタテっぽい














練り物なので

完全に火が通っているか神経質にならなくてOK


少ない油で揚げ焼きできるね




お弁当に 

ちょちょっと作るのに便利だと思う













1個辺り約13

合法ホタテはとことん低価格ポーンハッ













1人前78

キャベツとトマトつけても120円 


偽造ホタテ‥‥恐るべし













 味は

ご想像通りカニカマ



ソースをかけて食べてみたけど

味が淡白で パンチがなく


美味しい!や  不味い! が無い(笑)



普通にカニカマえーん














沢庵入りタルタルを作り 

ソースをかけて食べてみたら

なかなか 旨し












残った合法ホタテは

合法ホタテチーズバーガーに












たまに、こんな ジョークの様な食材を弁当に

ってのも 

話題になり会話も弾むけど



普通に

夕飯に出されたら泣くハッ


間違いなく大泣きする笑い泣きハッ


















目隠しして食べても

100人中100人が

ホタテでは無いと気がつくぜ




でも

サクサクして旨いし




初めから合法ホタテとわかって買っているので

文句言ったら駄目だわ






リピする予定は無いけど

食卓にこれが並ぶと 会話が弾むと思いまーす





オススメ度  🌷🌷🌷