食べてみてタイスキ



業務スーパー タイスキのたれ 360g タイ産


購入時価格 198




特に冬


支度も簡単!

安くて美味しい『鍋料理』が重宝するよね✨





業スーには100円位で買える

『ストレート鍋つゆ』の種類が豊富なので

何度もお世話になっています🙇‍♀️








しかーし!



あれなのよー



ちゃんこ系・キムチ系 少し飽きたなぁ

って思うときなぁ~い?



そんな時 こんなお鍋はどうだろーか↓↓












タイスキのたれで レモン鍋🍋


by手滑らせて鍋かけてもーた(泣)

悲しみー(泣)






んで!

自画自賛してもいい?←聞かなくても、する気満々真顔






んっま!




 スー子先生天才✨




うんまっ!!













そもそも タイスキ ってなに?

 

ちょっと謎な 『タイスキ』




 

タイスキはタイで食べられている鍋料理


チキンスープで好きな具を煮て

このタイスキのたれ をつけて食べようと思います











水+業スー鶏だしの素

チキンスープを作り


普段作る鍋の具を入れるだけイヒラブラブ



超シンプルで簡単✨













つけだれを タイスキのたれにするだけで


手軽に『タイ料理』を味わえ 最高ラブラブ



さらに、タイ風にするなら

パクチー入れちゃって🌱✨



ニンニクや唐辛子を追加すると

尚よきっす!














スー子先生が入れた具は

白菜・鶏肉・鶏つみれ・シメジ

厚揚げ・トマト・レモン・パクチー



レモンは 具が煮えてから

サッと入れる方がいいと思う



レモンを煮すぎると 皮の苦味が汁に溶けて

苦くなりすぎちゃうの💦


仕上げに風味付けする位がおすすめ
















タイスキのたれの味は

スイートチリソースより甘さ控えめ


それでいて

ほんの少しピリ辛な感じ




スイチリに似てるけど 甘過ぎない所が

鍋のタレとして合う!!












あとねー

豆腐入れるより このタレには

厚揚げがいいよ 

めっちゃ合う!


鶏肉より厚揚げの方が好きだー ラブラブ



うまうまー酔っ払いラブラブ







パクチー無しでも十分美味しいし

手軽にタイスキ味わえるので

ぜひ

この冬チャレンジしてみて欲しいな!




業スーの旨旨 タイスキのたれ

198円とお手頃価格


つけだれ1つで 

お家でタイ旅行気分味わえます



武士さんパクチーの事 かめ虫臭といい拒絶

渋々 胡麻タレの濃い味付けで

誤魔化し食べていましたムキー

早く慣れろよパクチーに






オススメ度 🌷🌷🌷🌷





↑洋にも和にも合う土鍋で お気に入り

2018年に欠けさせているのに 未だに使ってる(笑)






↑レンゲはこれ 東南アジアの料理に可愛いYO!!






またねー🐾