デミソ


2018.10

業務スーパー デミグラスソース950g 神戸物産

購入時価格 285 




でっかーーい⤴︎⤴︎巨大デミソース!!

















ナイフとフォーク蓋閉まんない メガロコモコ弁当ナイフとフォーク





久っさしぶりにお弁当作ったどー✨





いつも疑問に思う

世の中の人 どうやってお弁当の蓋閉めてるんだろ?







学生時代 みーんな 縦長の細っそいお弁当箱

使ってたけど

あの弁当箱にどうおかずを詰めるのか謎!







白米なんて3口分しか入らないと思うんだよなー








ちなみに スー氏と親友は

可愛らしいお弁当箱ではなく

機能性重視のタッパー使ってたww















今から紹介するデミグラスソース


武士がデミソが苦手なので

随分と長くスルーしていたのですが

1回は試してみないとね!非公認大使だし














スーパー特売品だったの 鶏ひき肉


ですので

ヘルシーロコモコにしようかなーと



鶏ひき肉+木綿豆腐+おから

生姜・中華だしの素・酒・卵・片栗粉・塩胡椒
















そんでもって

デミソが苦手な武士の為に

トマト缶を入れ味を薄める作戦↑↑















業スーのデミグラスソース

これだけ舐めてみたら



めっちゃ何処かで食べたことのある味!!



懐かしの洋食屋が作る

デミソ入りミートソースの味がする




武士の為にトマト缶入れてるけど

普通にこのままハンバーグにかけて食べた方が

美味しかったと思う



















白米→千切りキャベツ→デミソヘルシーハンバーグ

→目玉焼き→トマト→きゅうり→おからサラダ
















うーむ どう考えても蓋閉まらん(泣)





この洋食屋のデミソ なかなか気に入った






いつも ケチャップとソースで作る

ミートソースが好きで よく作るんだけど


近日中にデミソ入りミートソース作ってみるね!








そして ロコモコ風ヘルシーハンバーグ

おから 合わない⁾⁾|д・) ソォーッ…





鶏ひき肉+木綿豆腐 までなら許せるけど

おから ヘルシー過ぎて悲しくなった


がっかりんこえーん





基本 ロコモコには普通の合挽きが1番美味しい


うん 間違いない(゚∀゚)脂を欲するゼー









業スーのデミグラスソース

このまま薄めずにかけて食べられます




ミートソース作るときに

ケチャップ代わりにつかってみよーっと




オススメ度   🌷🌷🌷🌷