ミニオンズ



2018


ハロウィン仕様のスイートポテトを作りましたー

今回は可愛い系

↓↓






ミニオンズスイートポテト🍠



ミニオンって単純な顔してるので

作り始めたら簡単にできるYO!!


オススメニコラブラブ














薩摩芋を蒸して潰し

砂糖・卵黄・生クリーム・バニラの香り

お好きなレシピで元種を作って↑↑


熱々だと成形しづらいので 粗熱が取れたら

冷蔵庫で冷やし休ませてから作るとよき
















丸顔と、うりざね顔を作りたいので












。。。。っん⁾⁾|д・) ソォーッ…??変なのおる。。



艶出しの卵液塗るの忘れずに


あとは

焦げ目がつかない温度で 適当に焼くだけ
















芋が熱いとチョコペン使えないので

冷めるまで放置してちょニコ














こっ。。これは。。真顔ハッ





粗熱がとれたら

クッキングペーパーで即席コルネを作り

↓↓

















ダースのチョコを3粒入れ

コルネをコップに移し そのままチンして溶かして

コルネの先を切り落とす























1キロで作ったスイートポテトは

ダースチョコ の ブラック・ホワイト

1箱で足りました











happyハロウィン

お化けの👻ミニオンズ👻





 我ながら旨すぎウシシラブラブ

 



別にハロウィンだけじゃなくて

ちびっ子のいるママは

幼稚園のバザーに出したりしたらどうかな?















難易度低いのに 結構可愛いと自画自賛(笑)























あっ!

でも これが1番旨かった↓














ぷぅ〜〜〜ん🪰DASH!DASH!DASH!




んーこっ٩( ᐛ )و????





お下劣(爆)

何に見えるか貴方次第真顔






またねー🐾