例の牛丼

2020


業務スーパー 冷凍牛バラ切り落し500g・アメリカ産*国内加工


購入時価格  498






牛丼用の肉としてベスト✨














冷凍肉ってのと、アメリカ産なのが逆にポイント


チェーン店っぽい味になる炎





これが国産和牛だと、この味にはならないんだなぁ~真顔


柿安とか今半じゃないのよ!!

求めている味は真顔ハッ




普段食べ慣れている味に親しみを感じるww











脂増し増し〜滝汗













美味しそうには見えないが

違うんです💦

牛丼にすると超旨いんです💦







作り方と材料 特盛3人前


牛バラ一袋、玉ねぎ2個、すき焼きのタレ200〜300ml

牛だしの素大1、水1カップ、米3〜4合









水+すき焼きのたれ+だし+玉ねぎ沸騰冷凍のまま牛バラ加え灰汁を取る


生姜入れない~

すき焼きのたれは薄味好きか濃い味好きかで

200300mlにしてるので

お好みで調節を














業スーのすき焼きのたれ1つで味が決まる






そしてポイントもう一つ



業スーの『牛だしの素』を入れる事で、よりいっそう安い牛丼屋さんの味になる✨



作りたて!めちゃ旨いのですが

玉ねぎにお汁が染み染み染み込んだのが食べたくて、朝作って夜食べてる↓



増しマーシ💦

冷えると牛脂凄っ💧

スプーンで牛脂を取り温め直す












業スーキムチ三昧お願い

キムチ牛丼大好物じゃーいラブ


400g入りで破格の148





お店のキムチ牛丼はキムチ少ないし、紅ショウガだって遠慮がち。。。。


家で食べれば 好きなだけ

『まみれて』食べられるYO!!













特盛りキムチ牛丼の完成♪










特盛り、キムチ→3人前 2250円 


●→特盛り、キムチ→3人前 1950円(味噌汁付き)


キムチ牛丼大盛り→3人前1830


業スースー氏手作り→3人前898





 






 

人件費ない分安いキラキラ


お肉もチェーン店のものと遜色ないよー

牛丼作るならアリだな!!



てか

牛丼以外 向いていない気がする





 

4合炊いたのに3人前牛丼で完食


キムチ山盛り・紅ショウガ山盛り・七味山盛りで満足ちゅー

 


親しみを感じる牛バラ牛丼です



ぜひ『牛だしの素』少し加えて作ってみてね

 






オススメ度   🌷🌷🌷🌷







写真




写真

 


 


ピンクの肉球🐾可愛えぇ~~

プニプニ~( ´͈) 

 


写真