TODAY'S
 
クリームシチュー

2018


業務スーパー 業務シチュー ホテル レストラン用160g ハチ食品


購入時価格 118





はい これ~


買ってOKなシチューだった!


あっ

でも 特に「激うま」って程ではなく

ごくごく普通のシチューのルーだけど真顔










クリームシチューはケチャップライス派

皆さんは シチューの時

サイドメニュー何を作る?





カレー時→   カレーライス+サラダ

クリームシチュー →野菜具沢山なのでサラダ無し1皿で済ませたい








炊飯器でケチャップライス作ってる図




 クリームシチュー+白米は無理なんだよなぁ

きっと不味くは無いと思うんだけど

食わず嫌い滝汗



よって クリームシチューを作る時は

パンorケチャップライス











これまた質問〜

シチューにはどんな具を入れる?












スー氏は豚肉派


鶏肉もいいんだョ 美味しいよね鶏肉も!


しかーーし!!

豚肉選んだ事ない方は是非試して欲しい



今回 豚バラしか家になくて使ってるけど

豚塊肉が旨んまい✨


白菜もトロトロしておススメ















4×2なので 一人暮らしでも使いやすい


ルーは粘度が高く

ジャバジャバし過ぎずにいい感じ✨













白菜から猛烈に水分が出るので 余計な水を足さず

残りの配分は全量 牛乳✨

それの方が コクが出る













炊飯器にお任せチキンライスと

煮込み要らずで速攻作れるシチュー完成















やや 円やかさが足りないかなー?

濃厚さってゆーの?

ですので

仕上げにバターを入れるの推奨







オススメ度   🌷🌷🌷



よっしゃー炎

パラの閉会式見る準備出来た!!!


開会式はオリンピックの演出より遥かに良かったから

めっちゃ期待してる!!!!


ぶっ飛んだ閉会式楽しみぃー炎