2018.01
業務スーパー アーモンド 食塩無添加 270g ベトナム産
購入時価格 498円





手作りアーモンドショコラ

本当はガレット・デ・ロワも作ってレポしてるんだけどあまりにも話が長いのでおさらば💦





アーモンド1粒は約1gらしい
このアーモンドは270g入っているので
約270粒入ってるのか!?

全部アーモンドショコラにしたら
凄い量になるね(笑)鬼カロリー





アーモンド40g
砂糖40g
バター5g
チョコ200g




軽く炒め




砂糖を溶かし
飴でアーモンドをコーティング
シートの上に広げ
くっつくかないように 手早く離し冷ます




冷ましたら待機↑




出来ればテンパリング推奨




飴がけアーモンドの中に
少量の溶かしチョコを入れ
チョコが固まりカサカサになるまで
ひたすら混ぜる




ほら!こんな感じに固まるYO!!




再度少量の溶かしチョコを加え
同じ事を数回繰り返し
少〜し 少〜しずつ
アーモンドをチョコで太らせて行くぜ!




大きく成長したのでココアパウダーをまぶし完成





お店で買ったら高いよね





チョコも業スーのベルギーチョコなので
ビターでほろ苦く旨んめ!




シリカゲル入れると
ココアがサラサラのまま保たれるのでよき





武士 いつも
チョコは嫌いだ!

って
あんだけチョコ嫌いアピールしてたのに
 知らぬ間に
アーモンドチョコ全部食べてたんですけど
嘘つき(笑)
好きじゃんチョコ(笑)


また作る!!激ウマ!!
オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷