TODAY'S
 
お店の味だわ!


2021.08.


 お店の『スープカレー』が 誰でも簡単に
これさえあれば作れる✨

スープカレーの革命だよ!!めっちゃ簡単!!




業務スーパーの
スパイシーカレーチキンレッグ

グループ企業が作った国内製造の
チキンのカレー煮込み↑↑

2本入りで 298円!!











チキン煮込みには、ルーがほんの少し
袋にこびり付いているだけなので
少し味を足し 2人前のスープカレーを作るYO!!


チキンレッグ 1袋
カレー粉(パウダー状のS&Bとかの)小2
水2カップ
ウスターソース・ケチャップ各大1
コンソメ1個

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート









ホロホロ鳥だー!煮込まず 温めるだけで
柔らかくて おいちー٩( ᐛ )وラブラブ



難しいスパイスを揃えるなんて ご無用!!
業スーのチキンレッグそのものに
スープカレーで使われる様なスパイスが
沢山入っているので
↑上記のおい足しだけで 十分旨い!!




野菜は、素揚げ野菜を添えるのがベストだけど

これまた業務スーパーの

冷凍揚げなす、冷凍インゲン、冷凍ポテトなど
さっと加え温めても美味しいぞー✨












↑この画像は今回のチキンではないけど
こんなイメージですわ※冷凍チキンレッグで作った時のやーつ


スープカレー特有の 黒いゴミ?カスみたいなのも
浮いてるのが より本格に見えるよ
スパイスかね?あの黒いやつww



ほんと、 超簡単に 煮込まず スパイス使わず
ここまでお店の味になるだなんて凄い!!

スープカレー大好物だけど 外食だと
1300円はするので 
このカレーチキンレッグは神ハッ



ここ最近1番ヒットかも

スープカレー好きさん 是非作ってみて✨





オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷






1ヶ月前 お世話になってる動物病院で
里親募集の子猫たち🐾↑↑

ここのシステムを 全国の動物病院でも
やってくれたらなー

この時 16匹もいたんだよ!!赤ちゃん達

この前 点滴セットを取りに病院に行ったら
あと残り2匹までになってた!!!!!!


凄いーーっ!!





里親募集の子猫たち、病気の子は病気を治してから
待合室で 寝起きし

病院に来る方に出来るだけ見てもらい
里親になってもらうの



そもそも 動物を病院に連れてくる方が引き取るので
ちゃんと面倒見てくれる方だろうし
先生経由で 里親判断するので(身元もはっきりしてるし)安心だよね



1日お泊り代はかかるけど
一生の事考えると安いもんだ!!
可愛い時期逃したら 貰い手グッと減るから💦



それにしても1ヶ月しないで14匹里親って
嬉しいーーっ。゚(゚´ω`゚)゚。




さっ 今からコインランドリー行って
乾かしてくる。。。(T-T)
晴れてるのに。。。。。
芋虫さえ 目撃しなければ平穏だったのに。。。


チャリンコぶっ放してランドリー
待ってる間 コンビニアイス買い食いして待つ炎




またねー🐾