こてつ氏旨し

2017
業務スーパー 信州仕込み 業務用みそ 白 1kg 国産
購入時価格 157円  致死量こてっちゃんを食べたい!

白味噌







スー子調べで底値の白味噌
今回はこの味噌を使い
自家製こてっちゃんを作るど!





コテツって
ちょーーーっぴりしか入っていないのに
いい値段するよね💦

いつもケチって野菜を大量に入れ
カサ増しして食べてたけど
こてっちゃんのみを致死量食べたい(笑)!!

材料
茹でてある白モツ500g〜
醤油 みりん  砂糖 各大3
味噌 大2
コチュジャン  豆板醤  各大1
ごま油 適量
酒 ドボドボ位
にんにく・生姜 摩り下ろし適量
全てジップロックに入れ揉む
⚫︎白モツモツは1度茹でこぼす
⚫︎コチュジャンは業スーの箱入り必須
⚫︎半日〜漬け込む




1kgの白モツを買ってきて
2倍の漬けだれに漬け込み
半分冷凍しといた
できれば1日漬け込むと味が染みるー
いつでもこてっちゃん三昧ですわ





キャベツ系は汁が出るから
入れるならにんにくの芽がオススメ
破格の白モツでこてっちゃん旨し









ぜひ自家製こてっちゃん作ってー
これだけでご飯3杯はイケる!
珍しく武士が絶賛してたYO!!

オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷