北海道のお赤飯

2018

業務スーパー 甘納豆 国産
購入時価格 78円

 



北海道の 甘納豆入りお赤飯ラブラブ
甘じょっぱい味最高っ!
北海道旅行の気分を味わいたい!!

たった78円で北海道に行った錯覚を起こせるので
数万円分の節約になるよ(笑)




テトラ式甘納豆は
1袋に4種類入っていて豆が小さい↑




意外と少量だ💦
100gってこんなもんかー
これでは少な過ぎるので
3合炊くなら2袋でちょうどいいと思う!





餅米は浸水なしでいきなり炊いてOK

別皿で一旦  食紅を少量の水で溶いてから使ってね
濃すぎたら 色水を捨て 水を足し調節





甘納豆が足りず
でん六の甘納豆を足してます💦

豆は煮崩れするので炊飯後の蒸らしで投入!
スー氏は
甘納豆をさっと洗い砂糖を落としてから入れてる









きゃー可愛いラブラブ
1色の甘納豆で作るよりカラフルで可愛いラブラブ
ひな祭りにもラブラブ





田舎飯
おばあちゃんちで 出てきそうな感じww







和食が1番手間暇よね
キンピラなんて3本ゴボウを切り刻んだし
ひじきの煮物は大量に作るからくたびれるし





豚キムチ↑
玉ねぎとキムチを 胡麻油で炒め
豚肉とニンニクの芽をさらに加え
※キムチの素 と少し醤油 味の素を足し完成
キムチだけで作るより キムチの素を
少し足すだけで コクと旨味が増すのでよき





お赤飯が甘いので
塩っぱさを加え食べると 最高に旨旨なのョー




あと絶対紅生姜必須!!







甘納豆
小豆・白いんげん豆・金時豆・青えんどう豆
4種類入って お茶請けにも
お赤飯にも使え 買って損なし



オススメ度   🌷🌷🌷🌷