油面筋



2017.09.17
業務スーパー 油面筋 揚げ麩 30個入り 中国産
購入時価格 350円
油面筋
あぶら‥‥めん‥‥すじ‥‥滝汗





コメント下さるからから
正しい読み方を教わりました真顔
ヨウメンジン です
これは横浜中華街に食い倒れしに行った時
業スー横浜中華街店で買ったやーつ
他の業スーでは売ってないかも💦



無味の麩で
使い方は 肉詰めにして煮るのが一般的
人差し指で ブッスリ穴を開け
中のふわふわを潰して空洞を作るんだけど
障子に穴開けてるみたいで楽しいイヒラブラブ


本当は
スプーンで肉詰めするのだけど難っ!!
肉だねをジップロックに入れ
端っこを切って 絞りながら詰めてみたよ




具は餃子の具みたいな感じで作り
中華スープで煮た





あまり油面筋に肉だねが入らないので
沢山できる!




油面筋の含め煮ラブ

油面筋1個あたり12円位


もっと世の中に広まってもいいのになー!
面白いくない?
この形と詰め物ができるって✨
油揚げとはまた少し違い
これも美味しい食材
お麩だから 長期保存も可能だしね





ブーム来ないかな〜
流行らせたい ヨウメンジンラブラブ


お麩が
スープを吸って染み染み旨旨
ぜひ見つけたら
和でも中華でも含め煮して作ってみてね
オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷

じーーーーーーーっ。。。




さらにしぶとく じーーーーーーーっ。。。





みんなー何してるのー🐾?




外人 虹の橋で元気にしてるかな?