2017.10.01

業務スーパー きんぴらごぼう 1kg 固形量700g

377円


武士とランチに行ったら
武→ がっつくな!ゆっくり食べろ!!
って怒られたんだけど 
どう思う?


奴の食べる姿見てると
無駄な動きが多すぎるよ!

意味もなくご飯寄せたり 
遠く見たり
意味わからん!
だから食べる効率悪いんだと思う


必ずしも咀嚼が多いわけではなく
他の動作に無駄が多いのよ

その点スー氏は
食べるのに無駄な動きがないの
アスリート並に無駄かない真顔


ご飯を寄せるのは
茶碗に米がくっ付くからだ!ってゆーけど
 
スー子なんて
お米がくっ付く暇を与えないレベルで食べちゃうもん

って話したら
武→そんなの 自慢して話す事じゃねー!
ってさらに怒られましたー
チッしょんぼり

アスリートナメんなムカムカ






きんぴら おやき




コンビニ弁当やお惣菜と同じ
出汁入りの 甘くない系の味で柔かい






手作りは根っこだろ!!って程
固いのが好きだけど
 それだと固すぎて包めず。。
今回は市販の金平で
中力粉300g+熱湯200ml〜+塩少々
箸でまとめ練る
8等分し具を包む




油を引き→両面焼き目をつけ
水を入れ蓋をし→蒸し焼き
餃子の作り方と同じ




昔ながらの味で 出来立て最高っ!


オカズ系おやきで 何個でも食べられる
1個20〜30円くらいかな
業スー中力粉が100円くらいで



きんぴら+ マヨネーズ+ チーズ+海苔 
のホットサンドも旨旨



アレンジ無限なので試しに
何か作ってみてね
オススメ度  🌷🌷🌷