TODAY'S
 
素麺には天ぷらよね

2021.02

業務スーパー 冷凍天ぷら用さつまいも🍠500g・ベトナム産

購入時価格  


 冷凍 天ぷら用さつまいもでーす🍠✨

「天ぷら用」と言い切ってるのに





煮物、汁物などに! きんとん、スイートポテトなどのお菓子作りに!

と 違う料理の主張が激しいwwラブラブ






あまりこねくり回したアイデアレシピ💡作るより、単純に天ぷらが1番よね♡

犬友のおじさんから、素麺貰ったゼーー!!

しかも揖保乃糸✨

素麺大好き💕一年中食べていたい!!

とゆー事で

素麺に合う芋天と、かしわ天を揚げました




さつまいも🍠↑かなり薄切り👀

普段作る芋天の3分の1の厚さだな💦

自分で切ろうとは思わない厚さだったので、新鮮に感じるー♪♪

あとね 揚げ時間が薄い分短縮され、どんどん作れるのが嬉しいポイントだわ




ササミは生姜、にんにく、醤油、酒で下味付けたやつを 業スーの天ぷら粉で↑↑


はぁーーーーっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・  

かしわ天うま過ぎ💦💦💦

唐揚げより好きかも!

しかも脂身付いてないから  

天ぷらしてもカロリー0よね♡♡♡








ホクホクサクサク 甘くて美味しっ✨

分かった!!

揚げたて激アツの瞬間は、分厚い芋天の方がホクホク度が高く 旨旨 だけど、

食べ残し、時間が経っても美味しいのは薄切り芋天だわ🍠

芋姉ちゃんのスー子さん めちゃ気に入った〜〜(ง ´͈౪`͈)ว 

手軽の極みだよ 薄切り芋天!

麺類のお供に最高〜⤴︎⤴︎⤴︎





素麺って1人前何束が普通なの??

わたくしは2人で6束茹でているんだけど👀💦

素麺を噛んだ事 人生で一度もないから

素麺は飲み物よね ぐびぐび飲んじゃう✨

 

業スーの冷凍天ぷら用さつまいもは、ひとかたまりになり、くっ付いているので焦るけど 

パキッと剥がしたら 全てうまくばらけたYO!!


変な芋じゃなく 美味しいお芋でした

あと ベトナム産ってあるけど

大手で有名な大学いも屋さんの芋も、ベトナム産って書いてあったから

きっとベトナムは 薩摩のメッカなんだと思う!

ベトナムの🍠うまし!

 

オススメ度   🌷🌷🌷🌷