道の駅って好き♡


2021.07.22


業務スーパーもロピアも

シャトレーゼも大好きだけど


田舎の『道の駅』外せないわよねーキラキララブラブ





千葉県の『栗源道の駅』と『佐原水郷の道の駅』

2つ巡ってきたどー⤴︎⤴︎






凄い事考えるね日本人!!


種を後世に残さないシステム(笑)


種なしピーマン その名もタネなっぴー









なっぴー君は 子孫どうするのかなぁ

 

木だと 枝を培養土に突き刺しておけば根がはり

増やせるけど


ピーマンは来年 どう増やすのかね??


摩訶不思議 なっぴー














1粒がこれだから↑↑💦

ジャンボにもほどがある💦💦

1粒使いきれないよね(笑)


迫力があるニンニクだった👀💦









グランドペチカ って名前のじゃが芋


見た目さつま芋 中身黄色


どんな味なのか書いてないので気になる〜


中身黄色って事は『インカのめざめ』っぽい味なのかね?? 甘い系じゃが芋で










紫、オレンジ、黄色の三色入り人参🥕


お洒落だねぇ〜ラブラブ











おかひじき知ってる?

畑のヒジキ✨

美味しいよね 食感が^_^












実物 めっちゃどデカい マッシュルーム🍄


ガリバタ焼きしたら最高〜


高いから買わなかったけど⁾⁾|д・) ソォーッ…












きゅうりの古漬け🥒


きゅうりの保存食↑↑


これでもか!これでもかーーーっ!!ってほど

大量の塩で漬けてあるやつ


脱水され過ぎて 『きゅうりのミイラ』になってる✨



塩抜きして刻んで食べたり

きゅうりのキューちゃんも古漬けでつくるよね



塩漬けの塩って凄い!

生野菜をこんなに生かしておけ、腐らせないんだよ














人間の顔くらい巨大な茄子


米ナスよりはるかに巨大💦


ステーキ茄子だってぇ!初めて見た!!











キーボー(黄坊)スイカ🍉💦💦💦


皮が黄色で中身が赤いスイカ✨














米ナス位の大きさの白いナス↑


グリーンカレー作る予定なので 白ナス買ったラブラブ


普通の紫色のナスでグリーンカレー作るとき


ピーラーで皮剥いた方がいいと思う



グリーンカレーの緑色が、ナスの色素で濁るので

皮剥いた方が 緑鮮やかなカレーが出来るYO!!












白ヒラタケ↑












ほんとトラ柄↑タイガートマト🍅











初めて見た 紫色のパプリカ↑↑







夏は野菜が沢山あって楽しいねー!!



今日は『モロヘイヤ』百叩きして

ネバネバ食べる✨

あと

グリーンカレーも!!







オリンピック開会式


『マツケンサンバ待望論』ってあったけど


私も待望してる(笑)




あんな 金ピカの殿様出てきて

コロナだとゆーのに ご陽気にサンバするんだよ


めっちゃクールJapan(笑)✨





散々世界に恥知らしめちゃったんだから

逆転の発想で


とことん弾けちゃえばいいのに♡




ちょんまげの前髪 少し垂らして

遊び人の殿様で サンバしてほしいラブラブ





散々去年からネガティブJapanなんだから

オリンピック期間中だけは

笑っていたいよ!!




オッレィッ!! ってマツケンと言いたい♡






またねー!