ルーロー飯じゃないよジーロー飯


2021.07.20


暑っつぅ〜〜〜〜い晴れ宇宙人くん晴れ


オリンピックできた外人さん

たまげる暑さよね👀💦💦💦



毎年の事なのに、日本人の私でさえ 

毎年この暑さに
たまげてるんだもん💦暑いわぁ〜晴れ




それでも 腹は減るのよ。。摩訶不思議ww



ジーロー飯知ってる?

食べたことないのに ジーロー飯作ったよ(笑)


ルーロー飯の 鶏肉バージョンらしいね👀ラブラブ


主に『鶏むね肉』を使うようなので
安くてヘルシー✨












業スーの朝引き鶏むね肉 美味しいョー!

むね肉に紹興酒ふりかけ 蒸す↑












鶏皮を低温でカリカリに焼き↑脂を抽出











ネギ1本微塵切り+にんにく、生姜微塵切り
を鶏脂で炒める↑














蒸し鶏作った時に出たエキスを
フライパンに加える↑









醤油、酒各大さじ1〜
オイスターソース大さじ1 
砂糖 小さじ1〜大さじ1
五香粉 少々

たまり醤油使用↑なので色が濃い💦

あとは煮詰めるだけ













むね肉はほぐしておく↑
余ったら 棒棒鶏や冷やし中華の具にすると良きラブラブ
























こりゃ うんめーーっラブラブ

鶏皮は取り出さず、刻んで具にした!




さっぱりして美味しいYO!!














肩出しの服じゃない。。首回り伸びきって ずり下がってるだけっす⁾⁾|д・) ソォーッ…





















胡蝶爺🐾今日の朝の画像↑✨

ね!三途の川ほぼ渡りかけていたのに
目が生き生きしてる!!




お互い奇跡が起きるって信じ
やれるだけの事は頑張ろう!!!!


私、散々今まで奇跡に裏切られてきたけど
『奇跡』は確実にあった!!!


それぞれ皆んなに奇跡が起きるか分からない。。
でも
少しでも奇跡を引き寄せよっ炎炎炎



今日も元気に頑張るどーっ💪✨