台湾豆花③

2021.07.14





まだ 完成しない。。話し長いから💦








クールで届いたのはこれ↓↓










台湾の タロイモ 芋圓ラブ 1kgもある(笑)












台湾 さつまいも 地瓜圓ラブもちろん1kg♡














これ外せない! 胡麻湯円














タピオカ粉が入っているので
食感は タピオカっぽいラブ
モチモチ加減が半端ない〜ラブラブ










既に見た目が可愛いよね!

しかも味。。。゚(゚´ω`゚)゚。うんめーっ!!

具入りなんだけど 

砂利砂利した黒ごま?黒ごま砂糖?

胡麻味の『おはぎ』みたいなのが入ってる!











冷え冷え豆腐をよそい↑













茹でた芋圓+仙草ゼリー乗せ↑














小豆トッピング↑


また語るよ私↓↓✨










道産子御用達『クレードル』のゆであずき✨

北海道の小豆缶と言ったらこれよね↑↑



1番買いやすいのはスーパーで時々やる
北海道物産展かな?イオンとかでやるやつ

旨いYO!!











冷え冷え黒糖シロップかけまーす↑↑
















豆腐の真上から勢いよく注いだため💦
豆腐砕け シロップが濁った💦💦💦













小豆も胡麻湯円も













仙草ゼリーも










地瓜圓や芋圓も 全てが

豆腐と黒糖シロップと一体になり


恐ろしく。。恐ろーーしく うんまーいえーん












だれかトウファ 作ってみてよー

豆腐は充填豆腐19円のでもいける!!









タロイモの大サイズがおすすめ↑
本味主義 って名前の店(笑)














↑タロ芋より好き♡






兎に角豆腐が旨いわぁ〜
滑らか杏仁豆腐のような舌触り!



さっぱりしたスイーツなので

ラーメン丼で作ったのに速攻で完食もぐもぐラブラブ









胡蝶さん チューしてくれるラブラブ






台湾トウファあじさい

食べてみてーあじさい



今日も腹いっぱいで 悔いなし!!最高っ٩( ᐛ )و


いつも応援ありがとう😊📣