TODAY'S あさり豆腐蒸し


2021.07.11



もう一品なんかないかなぁ〜
おつまみに 何かないかなぁ〜
って時、5分あれば作れるYO!!


特に『安い』がいいよね!

業スーの木綿豆腐29円だし✨









小鍋に
豆腐、冷凍あさり、生姜の千切りぶち込む↑

酒を少しふりかけ→蓋をして数分蒸す


豆腐が温まり アサリが開けばOK🙆‍♀️

仕上げに ほんの!ほーんのちょっぴり
醤油を垂らし 完成✨


  









あさりの塩気も有るので
醤油は香りくらいの気持ちで 少しね!


何も考えずで作れるぜーラブラブ











それにしても業務スーパーの

冷凍あさり3P入りは 便利!!!!
無くてはならないアイテムですわ^_^





激安豆腐と冷凍あさりで お試しあれーグラサンハート




僕は今日も大根さんと一緒に寝るー🐾

薄汚れた大根さん
胡蝶が安心する匂い付いてるから洗えない(;´д`)
大根さんいつも見守っていてくれてありがとうラブラブ





またねー!