TODAY'S 墓場ベキュー

2017


業務スーパー GSマヨネーズ 神戸物産

購入時価格 277円

GSマヨネーズ
 




GS。。
ガソリンスタンド マヨネーズに見えたよ
相変わらずパッケージのセンスが滝汗



んで
今日はこのマヨを使い
墓場ベキューしてきましたラブラブ



とゆー事で↓




本日 BBQのメインディシュ✨↑


ここで問題です💡
今回の墓場ベキューでは
あるものにGSマヨつけて食べようと思っています

あるものとは何でしょう?







それでは 正解









ザリちゃんです✨。。。カサカサっ。。
浴槽に放流中。。。(笑)

 当てた人いた?


これから彼らを食します
真顔




浴槽に放流したザリガニ。。
 実家の母なら100%ブチ切れるな⁾⁾|д・) ソォーッ


武士が 一度だけ
料理屋で食べた事がある! って話になり
武→『ザリガニは海老と同じで旨いんだ』!
武→『ザリガニは海老ガニだ』!!

ってゆーの   海老ガニてっ。。
まじ 怖えぇぇぇー💦







アメリカザリガニ

ネットをさまよいに彷徨い歩き
やっと『活ザリガニ』扱うお店を見つけ
ゆうパックで到着



配達のお兄さんが
集荷場でずっと カサカサ音が聞こえていて
皆んなでビビりながら見に行きました
初めてです 生きたザリガニ運ぶの(笑)
って言ってた







浴槽に放流。 真水で泥を吐かせ
臭みを取り お酒をぶっかけ
墓場まで 鍋に入れ運びます( ´_ゝ`)

あー どこをどう見ても 食材として見られない💦


子供の頃、父と植物園の池で
割り箸にスルメを吊るし
ザリガニ釣りして遊んでたけど

一度たりともザリーを
食材として見たことなかったわ💧

スー氏的に
トンボやカマキリと同じ部類っす💦





ザリンキーだけでは
お腹が満たされないので  
この箱に手作りした『アレ』を 入れ
持って行きました


アレ

次は『アレ』当ててみて!
アメブロ文字数少な過ぎる!
しばしお待ちを🙇‍♀️💦