2016.10.13
業務スーパー 冷凍むきあさり 500g 中国産
購入時価格 398円

違うだろ!
違うだろーーっ!!
ハゲーーーっ!!←真由子より声張るよww
理不尽な事でケンカになった( ´_ゝ`)

腹たちの限界。。
毎日気づかれない様に芋の芽を食べさせよう。
それか
絶対に奴の方がスー氏より先に
ボケたり寝たきりになるだろうから 
そしたら
戻ってこられない遠くの駅に
身分がわからないよう裸にさせて
ゴミ袋の服着せて
本人とオムツ・お米 と
(拾ってください)の置き手紙を添えて捨ててやる!

今に見てろョー!!
スー氏をいじめると後が怖いんじゃ〜ボケー炎


業スーのブログに文句書きまくり
ストレス発散できました ありがとう(笑)






色々調べた結果 むきあさりに関して
Amazonも楽天も中国産だったよ

てか
どうやって殻付きアサリを剥き身にしてるのかなぁ?
こんな大量のアサリ

中国人のアサリ剥きの匠が、光の如く仕分け作業してるとか?
『冷凍むきあさり 剥き方』
で検索しても情報が出てこず。。

なので
業スーにメールで聞いてみた


あさりの匠ではなかったか(笑)
でももっと詳しく知りたかったなー⤵︎⤵︎
どんな感じなの?機械で剥き身にするって

洗濯機みたいなのに入れて剥がす?
それとも
ピンポイントで身に空気吹きかけて飛ばして剥がすとか?
気になってモヤモヤする💦






あさり飯作るどー↑
あさり300g
米3合
醤油大3
酒大3
味醂大3
だしの素大1
生姜1片 
あればネギ






お米1合に対し調味料は1

あさりのダシが出て旨い!
身も縮まなかったし!
ばら凍結してあるので、使いたい分だけ
取り出せとっても便利ラブラブ






また可愛げのない
どか弁を作ってしまった💦
これと、イケアのスープジャーに
野菜山盛り豚汁入れて持ってった


佃煮・クラムチャウダー・ボンゴレ
あさりご飯・味噌汁 かきあけ
冷凍むきあさりは超便利

使い道沢山あるので最高にオススメです
オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷
2021.07.05現在 今日の画像↓

タミちゃんが爺で、おとなしい事をいい事に
チムが ちん子ちゃん ツンツンしてる図💦↑↑
しかも老猫のお腹を踏みつけてる💦



タミ爺 優しいから怒らないのよ。゚(゚´ω`゚)゚。




事を終え 去っていくチム。。
タミ爺も17歳 頑張るどー💪✨


いつも応援してくれてありがとう📣😊✨