2020.01.18

業務スーパー たれ付肉だんご 国産鶏肉 国内製造

購入時価格  187円

安すっ!!!

味は濃いめで、しょっぱい系照り焼き味

スーパーのお惣菜ゾーンにある“焼き鳥のつくね” そっくり✨




↑味濃いから茹でほうれん草と食べると丁度いいよー




今回は 少しアレンジしてみたどー

↓↓

 



ミニミニお手軽肉まん


1個いくらだろ。。10円くらいか?!

 




国産鶏肉と大豆たん白で作られている

ヘルシーな肉だんご

お弁当のおかずや、夕飯のおかずに使えるね♡


 



16個分

小麦粉 200g・砂糖大2・イースト大1・油大1・ぬるま湯100ml

↑↑全て合わせ捏ねる→休ませる→味付きの肉だんごを包み→蒸し器で10分〜蒸す




















はい! うまいー(ง ´͈౪`͈)ว 


味付きなので 何もつけず、そのままでも十分旨い♡


さらに、練り辛子や醤油にちょんちょんして食べると、余計に うまっラブラブ

 

業スーの冷凍たれ付き肉だんごは

安くて助かるー!

味が濃いけど、野菜を追い足ししてみたり、白飯とともに食べたら最高!

費用対効果抜群でした

オススメ度  🌷🌷🌷🌷


タマ🐾

不細工だけど 癒しぃ〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 

 


いつも応援ありがとう📣😊