暑い日に酸っぱ辛いスープ

2016.11.04
業務スーパー トムヤムクンペースト 454g タイ産
購入時価格 369円


めちゃうま
トムヤムクンペースト炎





トムヤムクンは
世界3大スープの1つで超有名✨

まだ食べたことのない人は
"スーラータンにナンプラーと唐辛子入れた感じ"
を想像してみてハッ
酸っぱ辛いタイのスープなのよ炎




スー氏
近くのタイ人がやってる"タイスーパー"で
トムヤムペーストを買い
ときどき『トムヤムクン』作るんだけど

業スーのトムヤムクンペーストは
それと同等で旨いのに安い!



いつも入れる具は
エビ・フクロ茸・筍・パクチー・レモン
どんな具を入れても美味しいYO!!
なんでも合う!

殻付きの海老を入れるとより美味しくなるから
オススメ⤴︎⤴︎


スープはお湯に溶くだけでも十分美味しいけど
チキンスープとナンプラー少々たすと
更に旨さが増しマーシーになるから流れ星





お湯に溶いただけのもの↑↑💦
これだけでも酸っぱ辛く
レモングラスが効いていて
味噌汁代わりに飲んだりしてる(笑)具なし貧乏スープ✨


本当に美味しんだよ
さすが世界三大スープなだけある!


瓶の裏に作り方が書いてあり
1㍑の水に本品大さじ3だって!
ありえん😤 絶対に薄い!!

塩っぱくはならないから 味見しながら濃さを調節してみて

夏はスープとして
冬は鍋として
年中使えておすすめよんラブラブ


オススメ度  🌷🌷🌷🌷


2016年の胡蝶爺🐾


迷惑な程 押し付けて寝るチムシ🐾
愛が重いww



またねー🐾